見出し画像

スピリチュアルに生きて思うこと

こんにちは。まゆこです🐰

今日はスピリチュアル的に生きて思うことをシェアしたいと思います。

__________

最近わたしは、スピリチュアルの魔法的な部分を深めてみることにしました。

クリスタルに触れてみたり、
天使アリエル著「ライトボディの目覚め」のチャクラ融合への祈り、水への祈り、光への祈りを唱えてみたり、
誘導瞑想や、高波動の音楽を聴いてみたり。

そういうマジカルな部分に踏み込むのに少し心理的な抵抗があったんですが、エイッとやってみたら、すごく体と精神に馴染む感じがしました。

今までは地に足をつけることが大事だと思って、ヨガをやってみたり、ウォーキングをしてみたり、アーユルヴェーダを参考にしてみたりいろんなことをしてきました。


色々やってみて思ったことは、

自分の内面に入って、うちなるスピリットに触れるほど
現実的な生活面でも変化が起こる。
現実的な生活面というのはお金だけではありません。

スピリットに目覚めると、
自分の内側がクリアになってくる。

そうすると、体も整えたくなる。
体が整うと、自分の家も整えたくなる。

このくらいになると、
『なぜか〇〇したくなる』ことが増えてきます。

今まではやるのが億劫だったことも、
やってみようかなと軽い気持ちで試してみることができるようになって
そこから目が出て、結果的に収入という実りになる。


抽象的でごめんなさいね。

でも、わたしが伝えたかったことは
スピリチュアルな生き方って、
高次の自分自身とつながることと、この物質的な3次元で生きることとが等しく繋がっているということです。

どちらもある。

スピリチュアルというと
高次元の存在とつながるってイメージがあるけど

わたしにとっては肉体が整っていないと繋がりにくいし、(これは人による)
自分自身とつながることがこの物質世界を生きていく上で、
目の前の物事に振り回されないでいられるような知恵になってくれているように感じています。

魂と肉体と精神って繋がっていると感じられると、
自分にパワーを感じるし、満たされているような感覚です。

それには体のケアは欠かせないし、
マジカルな部分を受け入れて自分と溶け合わせていくことも、段階的に必要なんだなと思いました。

どんどん深まっていくのが自分自身で面白いのと、
つたない言葉だけど伝えていきたいなと思っています。


なんだかよくわからないけどやってみたいと思った方は、
まず「この世界は自分が作っているんだ」と認識してみてください。

そこから全てが始まります。
そう思えなくても、なんかそうらしいという気持ちでいると
見えてくるものがあるかもしれません。

またブログ書きます😄

まゆこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?