見出し画像

ピッ、ピッ、ピアノ♪

「き、き、きのこ♪き、き、きのこ♪」みたいに始めてみました⭐️😂

今日はカードリーディングはお休みして、
(あ、でも、ちょこっと動画編集はしたよ)
ピアノ教える関連の作業をしました✨

実は最近、母に楽譜を読むレッスンをしているのです⭐️
1年ぶりにレッスンした時は楽しくてあっという間でした。
時間が空いていたからか、自分のクセにも気づけて
『わたしってこういうところあるなぁ』とひとりでぷぷぷとなりました。

ピアノレッスンをしていたときは、
一般的なやり方に自分を当てはめるみたいなやり方で、
あまり自分に合っていなくて苦しいなぁと感じていました。

今は自由に組み立てられる。
始めて作ってみてる「請求書」にもなんだかウキウキしちゃってさ。
今までとは違うやり方、わたしがやってみたいと思う形で
ウキウキしながらやってます⭐️

音楽への向き合い方もずいぶん変わって。
それはきっと一般的ではないのかもしれないけど、
わたしは今の向き合い方がすごく心地よくて幸せです。
先生と生徒のとしての付き合い方も、
わたしは従来よりもラフで、信頼でつながる対等な関係でいることが居心地いいなぁと思っております。

時代も変わってきてるしね⭐️

自由なピアノレッスンをやっておりますので、
ご興味がある方はお問い合わせください♪

まゆこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?