見出し画像

【FC2動画関連ニュースの裏読み⑤】業界を震撼させた事件の当事者にインタビュー

※本人を特定できないように所々フェイク入れています
※記事全般、こうすれば犯罪行為にならなかった、成りにくかったという防犯的な意味で書いています

👉事件そのものは数年前になりますが、業界を震撼させたニュースの本人にインタビューできたので貴重な情報として記事にします、また2割ほどを有料記事にして年内売上をカンパ的な感じで本人にすべてあげようと思っています。同じ様に捕まった方、将来捕まったかた、記事にして良いならカンパしますのでご連絡くださいm(__)m、また彼を助けたい一心で記事にしましたが裏付けやヒアリングしきれない点もあるので記事の修正追加なども今後ありえます

【報道】

ニュース記事(要約しています)では映像を提供していた制作会社が摘発。サイト運営者と制作会社の「共犯」と認定。既にICPO(国際刑事警察機構)を通じ、米捜査当局に捜査協力を依頼。制作会社は日本だが納品と報酬も台湾の会社が仲介する形

捜査関係者は「明らかに国内向けのサイトであっても、海外に拠点があれば捜査は難しい」としていたが無修正を配信するサイトと制作が共犯関係にあると認定し、制作がわいせつな記録を頒布したと結論づけた。(←「推定」逮捕、ここ重要!!)

【逮捕のきっかけ】


報道は逮捕までの流れと罪状を書いているが報道内容は警察が「コレをするな!」って制作業界に釘刺しと牽制をするための内容。本当は違った・・・・一番の逮捕の足がかりはやはりモデルトラブルからだった

【最終的な罪状】

「職業安定法違反」と「わいせつ物頒布罪」で罰金100万円と執行猶予4年、しかしこの内訳の決定は職業としてやってたという事でそこを重く捉えての結論、本来は30万ぐらいらしい。(あくまでらしい)

【モデル】

モデルはあくまでも被害者的ポジションで警察の協力者、モデルが罪に問われることは無い(過去あったが不起訴)


【具体的な捕まったポイント】からの【対応・対処】

具体的にどうして捕まったのか?逮捕の段階ですでに罪状は「職業安定法違反」だった、そこから運営サイトを潰すつもりだったらしい。別件?逮捕になるのかな?捜査の方法と対処みたいなことも言っていましたが変にそこを突くと悪質な隠蔽になるのであえて書きません、あくまで対応・対処によって犯罪にならないようにする防犯的な意味ですべて記事にはしています。

ここから先は

651字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?