見出し画像

セミナーが終わっても目標を見失わない6つの方法

こんにちは。 

けんじです。

いつもお読みいただき

ありがとうございます。


さて、今年の1月から始まった『9つの在宅Webライター』のセミナーもあと2回で終わり。

まだまだやり残したこともありますが、

それ以上にここまでやり切れた
という実感の方が強い。

こうやって自分の頑張りを認めてあげられた
ことが何よりの収穫。

でもスタートここから。


学んだことを生かすも殺すも
これからの頑張り次第。

常に緊張感をもって行動していきたい!!


でもセミナー期間が終わると
どうしても弱い自分が
見え隠れしてしまいますよね。


そこで今回は僕が考えるセミナーが終わってもメンタルを出来るだけ維持しながら頑張れそうな6つのことをピックアップしてみました。


よければ参考にしてみてくださいね。


目標を見失わない6つの方法


===================== ①プロとして毎日とりあえず情報発信
=====================


大山さんにセミナーの最初の段階で言われた
言葉

プロとしての自覚を持つこと』

僕は鍼灸師でもあり、セールスコピーライターでもあります。

画像1


治療院のさらなる発展に貢献するのが仕事。


情報発信=3度の飯、歯磨き


毎日の習慣と同じような感覚でやっていけば
自分自身の価値を上げることにもつながる。

コツコツやり続ける事が一番の近道ということを信じて発信し続けたいと思います。


=====================
 ②日記を書く
=====================

先月からちょこちょこ日記を書き始めました。

二足のわらじで頑張れる環境って
本当にありがたい。

でも毎日忙しい日々を送ってると
目標を見失ったり、
自分自身が何がしたいか
たまにわからなくなる時があるんですよね。


そんな時に『日記』は有効です。
内容はどんな事でもオッケー。

画像2


愚痴を書いても、夢を書いても大丈夫。
PCで打つ文字とは違った感覚。



脳がよりクリアになります。
今の自分自身のポジション、
目標や夢など見失わないためにも
毎日書きながらチェックしていきたいと
思います。



===================
③継続的な運動
=====================

目標を見失わないためには脳から出る『ホルモン』を味方につける事も大事。

常に戦える身体や脳をつくるためにも
継続的な運動は重要です。

画像3


特に血液の60〜70%を占めると言われる
『下半身』のトレーニングははずせませんね。

スクワット、ランジ、ランニングなど、
常に戦闘状態に持ち込んでいけるよう
頑張りましょう。

===================== ④お金を払ってでも良い環境に属する
=====================

人は『環境』により成長できるか、出来ないかが決まってしまいます。

常に不平不満を口に出してしまう人たちの
環境だと自分もそうなってしまう。

環境でこれだけ人の成長度合いが決まります。

ではどうすれば良いのか。

答えは、お金を払ってでも自分より稼いでる人たちの集団。ポジティブ思考の人たちと関わる事が大事。

画像4


少しばかりの居心地の悪さが
丁度いい(笑)

そんな環境に身を置くと、非常識が『常識』になる。

考え方がガラッとかわるといつの間にか、居心地の良さは出てくるでょう。


仕事では背伸びせず、常に上の環境に身を置く場合はちょっと背伸びしてみましょう。



===================== ⑤師匠を持つ&同志とつながり続ける
=====================

長い人生自分の考えだけで行動し続けるには
限界があります。

成功を手に入れるには、成功者が学んできた
知識、経験などをもとに行動すること。

『大山さんならこんな時、どんな行動をとるのだろう?』

画像5

自分基準ではなく、常に師匠目線で考えることも大切だと感じます。

そして何より頑張ってきた仲間とも
つながり続けること。これも大事ですね。


チャットワークでの活動報告戦争は本当に
刺激になりました(笑)

セミナーが終わってからも仲間の成長・成功が常に刺激になります。


この2日間でセミナーは終わりますが、
新しいスキルを持ってどう羽ばたいてくのかは人それぞれ違います。

でも今になって思うことは、
半年間こんなに必死になって動いたことは
今までなかったように感じます。

大山さん、山崎さん、神垣さん、
サポートスタッフの皆さん、
そしてライター仲間。
この出会いに本当に感謝です。



===================== ⑥今ある環境に感謝
=====================

こうやって仕事を休んでセミナーに参加できるのも西登美施術所のスタッフの理解あるおかげです。

いつもガテン系のテンションで
スタッフを引っ張ってくれる光一院長。

癒し系の笑顔で患者さんを和ませる
パワーは絶大の友美先生

そして存在だけで院の雰囲気を華やかに
一変させるMisともこ♪

感謝しております。


そして休日も何ひとつ言わず、
自分の好きなことをさせてくれた
妻にも感謝、感謝です。(笑)

本当にありがとう。


この2日間、充実した楽しい
1日にしたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?