見出し画像

現実逃走日記 2021.11.3

なんだかんだ、と、紆余曲折ありまして、会社を休むことになってしまった。なので、これから、また日記を書いて、今のこのどうともならない気持ちを文章に残していきたい次第なのです。
もはや、自分のための記録的な意味合いが強いので、別にみなさん読まなくてもいいです。でも、もしお付き合いいただけるなら是非。これまで以上に、個人的な吐露をWebに垂れ流します。
いつか現実逃走が終わったら、そっと非公開にできると良いな。

そもそも、なぜ会社を休むことになったのか、は、避けて通れない話題だと思うので、サクッと書いておきます。
もともと精神的にかなり限界キテた時に、立て続けに色々と「うまくいかないなぁ」と感じることや、僕自身のことを酷く否定する文章を目にしたことが起こり、気持ちがひどく塞ぎ込んだと同時に、体調が分かりやすく悪くなってしまいまして。
全身あちこちが痛んだり、頭痛が頻発したり、一番でかいのはずっと微熱のように熱って。
ああもう限界だな、休ませてください、ということで今に至ります。
正直、仕事で関わってた人間は、ほとんど信用したくないなあという気分です。仲間だと思ってた人に裏切られたりしたんで。一方的に俺が信頼してたつもりだったんだな、って。

昔、躁鬱と診断されたことがあり、今回もそうなのかな、と思ってたら、心療内科で「そもそも躁鬱なのか?」という根源的な見直しから始まって、少し安心した。言われてみればそうだ。
ただ、どうやら適応障害っぽい症状は出ているようだ。まあ、そうですよね、となる。

錦糸町、パルコの麺魚でサーモン油そば。
お子様と言われようと構わない、サーモンはうまい。そんなサーモンをダイレクトに存分に味わえる一杯。大好きだなあ。

こうなった時は色んな人に会うしかない、と、コロナも落ち着いてきたタイミングなので、信頼できる友達と会いまくっている。今日も大学時代の友人と飲んだ。
久々に食べた、カドクラのハムカツは最高に美味かった。というか、カドクラは何を食べても美味い。
ハムカツの写真があればよかったのだけど、スマホの充電が切れて撮れなかった。

結局バカみたいに酒を飲んでしまい帰宅。こういう症状の時、あんまり酒飲みすぎない方が良いんですけどね。楽しかったから仕方ない。
にしても、周囲のみんながどんどん幸せになっていく。俺は暗闇の中でもがき続けているような感覚だ。もう二、三年はそんな感じ。
幸せを周囲と比べて測ること自体良くないんでしょうけどね。まだそこまで達観できない。

櫻坂の「流れ弾」結構好きです。
さあ、早寝にしていかねば。寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?