見出し画像

現実逃走日記 2021.12.1

もう12月ですって。とっとと今年も終わって欲しいな。
あんまりいい年ではなかったので。

久々に緊張する案件が。今まではそんなことなかったんだけど、体調にモロに出るようになってしまった。完全に心体のバランスが崩れてしまったことを悟る。悲しいかな。ゆっくり戻せたらいいのだけれど。

ずっと食べたかった、有楽町のイノシシ肉のハンバーグ丼屋、完売していて食せず。んー、食べたかったな。これはリトライしないといけない。

身体の奥底が疲れている感じだったので、初めて有明ガーデンの泉天空の湯行った。詳しいレポはサウナイキタイに委ねるとして、いい場所だったし、溜まってた疲れが本当不思議なくらい、すーっと取れた。いやホントなんです、信じてください。

有明ガーデン自体、とってもいい感じの場所だと思った。ちょうどよく必要な店が揃っていて、広めの無印もなかなか面白い。有明に住むリッチ族からしたら、こんな楽しい場所はないと思う。フードコートもバカ広い。今度は誰かのコンサートで行くかな。

街に酔っ払いが増えてきた。

電車の中で大声で愚痴を話すおじさん。周りが白けた目で見ているのにも気づかず、愚痴を続ける。しかし、相槌を打つおじさんの声がカッスカスなせいで、その対比が妙に面白い。

別れ際、おばさんの首を絞めるおじさん。おばさんが「痛い!やめて!ちょっと!」と本気で声を上げるほどのチョークスリーパー。笑っちゃうよ。

変異株がじわじわと近づいてきてますが、こんな都市の風景に面白みを感じれる情勢で落ち着いていてほしい。

スカートの新曲は当たり前に素晴らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?