見出し画像

現実逃走日記 2021.11.8

自分でも引くほど、朝から何もできなかった。
大体、楽しいことがありすぎると、その反動でバッドに陥りやすいのがここ最近の弱りメンタルなのだけど、まさにそれを食らってしまった。
とにかく仕事のことを考えたくない。考えると、胸が痛くなってしまう。でも、どこかで「仕事を投げ出した」という感覚は残っているので、仕事進んでるかなと気にもなる。しかし、そこで考えると、身体も精神も弱る。八方塞がりだ。
無責任と言われても仕方ないけれど、ここは思いきって本当に何も考えない方がいいのだろう。

だからといって、昼から外でお酒を飲んでしまうのは良くないと思う。
良くないと思いつつ、大阪王将〜サイゼリヤとハシゴ酒をしてしまった。いや、ハシゴ酒をする場所よ。
でも、たまたま聞いた宇多田ヒカルの「traveling」の「仕事にも精が出る」という歌詞だけで、吐き気がしてしまう今の自分にはある程度仕方のないこと…と、させてもらえませんかね?
あの曲好きなのにな、今は聞けない。

にしても、サイゼリヤはなんでもおいしい。
特にオススメは「たまねぎのズッパ」。これやべえ。

スープなんですけど、めちゃうめぇ。ガチ推し。

TVerで色々チェック。「もう中学生のおグッズ!!」が、他の番組と一線を画しすぎてて、面白い。もう中さんの良さが全部出てる、めちゃくちゃフリーダムなボケまみれのロケ番組。もはや、狂気すら感じるのだけれど、それでもなんだかハッピーな気持ちになれるのが凄い。
見てない人いたら、ぜひTVerで。最近のテレビだと、これか、「野田レーザーの逆算」が爆烈に面白いです。本当好き。

昼寝したら差し歯が取れた夢を見て焦るも、そんな事実はなく安心。にしても、ホント幸せな夢を最近見ない。夢くらい、楽にさせて欲しいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?