見出し画像

現実逃走日記 2021.11.4

昨日は早く寝よう、とか言ってたのに、なかなか寝付けず、YouTubeで昔のテレビを漁ってしまった。
たどり着いたのは伝説の番組、「松本人志・中居正広vs日本テレビ」。テレビって勢いのある、なんでもありの媒体だったな、と思い出した。今は少し、色んな目を気にし過ぎて、小綺麗にまとまりすぎかもしれない。

そんな夜更かしのせいか、いや、そもそも現状のせいか、最悪の寝起き。とにかく動きたくない。何もしたくない。無気力。脱力感。悪夢。地獄のような悪夢。
薬を飲むのすら億劫になってしまう悪循環に陥りつつも、なんとか起き上がり薬を飲むことができた。よかった、よかった。
あっさりと書いているけど、多分他の人から見たら結構な深刻さですよね、これ。多分。お恥ずかしい。
けど、そういうのも何も気にせず、とにかく書くと決めているのだ。

もう、どうしようもないので、重い腰を上げてサウナへ向かった。老舗・サウナセンター。
レポっぽいことは「サウナイキタイ」に書いたので、そちら参照で。
とにかく久々に食った、食堂の生姜焼きが美味し過ぎて。

いや、この色味よ。最高。白飯進むわ。
んで、思わず。

まさかの禁じ手。二生姜焼き。二歩と同じようなもんですよ、こんなん。普通そんな食いません。でも美味かったんだ。

あっ、実はハムエッグも食べてました。ごめんなさい。

ちょっと自分を甘やかし過ぎたので、スカイツリーまでひたすら歩いた。ほどほどの夜風とともに、サウナ上がりの身体を動かすのは、とても気持ちの良い行いだった。

お仕事絡みで見に行ったVTuberさん達のライブでカバーされてた初音ミクの曲、すごい良かったんで、最近よく聞いてる。
なんとなく、今の自分にリンクするような部分もあって。

職場で信頼してた人に、裏切られたのは辛かったな。もう2度と顔も合わせたくない。やっぱり転職しかないのだろうか。あ、一旦仕事のことは考えるの辞めなきゃな。寝ましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?