見出し画像

2021.09.30 怠惰

怠惰な1日だった。ひたすらに仕事をサボってしまった。まあ、そういう時もあるし、そういうことが許される職業な気がしている。一応会社員なので、社会的にはどう考えてもアウトなんですが。

昨年虫歯治療をある程度でリタイアしてしまったせいで、只今前歯が大変なことになっている。もうめちゃくちゃに欠けてしまっているのだ。なので歯医者に通っているのだけど、歯医者なんて何も良いことがない。早く治療を終えたい。
虫歯も削り、薬剤もぶち込み、いよいよ来週差し歯フェーズなのだが、歯科お馴染みのハイアンドローを提示されて困っている。さすがに20万はきつい。せめてローンでも組めたら、という話なのだが、そうもいかないらしい。ボーナスが出るのも12月。一旦ローで妥協して、いつか生まれ変わるしかないのだろうか。
こういう時、貯金を一切していない人間は本当に困る。

前述の通り、全く何のやる気もなかったので、近所の銭湯へ。相変わらず気が狂いそうなほど熱いサウナと、ほぼ一桁のキンキン水風呂、さらには期間限定の不感風呂で昇天。
なんとなく全身を覆っていたモヤモヤ感は抜けたので良かった。身体が不調な時はサウナに限る、という依存体質になってしまったことが、果たして良いのか悪いのか…。
ちなみに、サウナで有線が流れてるんですが、SMAPのSHAKEが流れた時は、さすがにぶち上がって歌いたくなってしまった。我慢しましたけど。いやー、やっぱいい曲だな。カラオケで歌いたい。

今日のテレビは、やはり何といっても「怒り新党」。あんなに幸福で、でもちょっぴり寂しくて美しい終わり方ができる番組もなかなか無いと思う。本当に唯一無二の三人の、超面白い雑談番組だったなー。
見終わった後、なんだか自然と幸せになりたいなあと思ってしまった。マツコさんじゃないけど、僕もだいぶ引っ張られている。

そりゃこうもつぶやきたくなる。許してくれ。
1人横になって胃もたれで悶えていたのであった。

明日お出かけ予定なのだけど、天気超悪いみたいで嫌だな。楽しみな予定だったのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?