見出し画像

高給取りでも豊かになれない理由【お金持ちマインドの育て方】中野裕弓著

今回は、お金持ちマインドの育て方です。






私は、子どもを出産するまで仕事をしていた。

パート勤務なのに周りの人に比べたら
それなりに稼ぎがあったはずなのに、
あまり豊かさを感じずに
いつも時間に追われてイライラしていた。

当時世帯年収1000万円以上もあったのに、
全く豊かさを感じなかった理由がわかった。

お金持ちになるには、順番がある。
BE→DO→HAVEだ。

・BE…金がふさわしい人物になる
・DO…豊かさにふさわしい行動をする
・HAVE…実際に所有する

当時の私はHAVEはあったけど、
BEが全くなかった。
お金にふさわしい人間ではなかったと気づいた。

よく宝くじの高額当選者のその後の話で、
当選前より貧しくなったと聞く。
その理由は、いきなりHAVEが来るからだ。

宝くじの当選を願ったり、
ガツガツ働いてお金を得ようとする前に、
自分自身がお金にふさわしい人物になろうと思う。

その方法は、
モノ、人、自分を大切にする、
全ての出来事は絶妙なタイミングで起こると
信じることである。
この考え方を大事にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?