見出し画像

【ドラマ感想】相棒 season20 #2,3 復活~死者の反撃、復活~最終決戦

ちえです(*゚▽゚)ノ  
Twitterがメインですが、
他のSNSもやってます。
複数あってゴチャゴチャしてたので、
lit.link作ってみました。


やっとシーズン20に入った~!

あらすじはこちらからです。

#2#3

・感想

やっと終わった~!

相棒の国家権力系の話って、

うやむやになって終わるイメージが強いので、

鶴田官房長官もそうなるのかな…?と

思ってたら、

それなりに制裁を受けてました。


それにしても、

「やり過ぎやろ。大丈夫?」と

思うシーンがありました。


その1.

冠城亘が、ディープフェイクに乗じて、

嘘の犯罪を自白して、

拘置所に入って調査する。


その2.

杉下右京が証拠として提出されてる

盗難にあった鍵をこっそり複製して、

加西周明の物件に侵入する。


その3.

青木年男が、侵入先の建物にあった

パソコンにバックドアをしかけていた。


みんなして、

「何もしてないと思ってた?」と言わんばかり( ゚Д゚)

何か手がかりを掴もうと言う執念がすごかった!


それにしても、

今回出てた内閣情報調査室のメンバーは

もう出てこなさそうだなぁと思いました(^-^;

社美彌子はとんでもなく強かなのを

改めて思いましたw

(こんな女性のリーダー必要だよね?)


遠山景織子さんの役の人、

結構好きだったけど、

自殺と思ったら、証人保護プログラム的なので

実は生きてたとかめちゃくちゃ(゚ロ゚)

でも、(役の中で)殺人犯してるからなぁ。


#3の右京が、死んだ加西周明になりきって

鶴田官房長官に反撃してたのが

スカッとしました(笑)

=======

やっと前シーズンからの話が決着ついて

スッキリしました。

通常の連ドラなら続きが~ってなるけど、

相棒って1話完結型なので、

何話にも跨がるとじれったく感じます(^-^;

すでに#6まで放送されているので、

年内放送分を年越さないように見ます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?