ねがいごと

痛みは、経験した人にしかわからない。
同じ経験をしても同じ痛みを感じるとは限らない。
わたしは献血が好きだし、別に痛いとも思わないけれど、あの太い針が怖くて痛くて無理だと言う人もたくさんいる。
そういう意味では、他人の痛みはどうしたってわからない。
だけど、他人の痛みをわかろうとする人がすき。そういう考えができる人がすき。
わたしは自分の旦那さんの、そういうところに惹かれたんだと思う。
これからうまれてくるこの子にも、そういう人になって欲しいな。他には何も特別なことなんてできなくていいから。


全然話はちがうけど
愛犬が重たい。物理的に。まだ6キロしかないはずなのに。重量感がすごい。
つい2年半前まで実家で飼ってた愛犬は20キロくらいあったけど、軽々抱っこできてたな。なんでだろう。わたしの筋力かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?