見出し画像

【すべそれ4巻】感想

こんにちは、憂鬱なるスパイダー(好きな歌の歌詞から持ってきた)と申します。

本日買った【すべての人類を破壊するそれらは再生できない 4巻】について、なるべくネタバレの無いように感想を書きたいと思います。

タルキール覇王譚からマジックをはじめ、カラデシュでお休みしてドミナリアで復帰。
最近はレガシーで遊んでいますが、それまでスタンダードしかやっていなかった私は、【すべそれ】の舞台になっている90年代のカードはほとんど知りません。

しかし!!毎回発売日に本屋にダッシュしてしまいます!!!
(Kindleで買わないのは付録が欲しいからです)

まずは、すべそれを知らない方のために、簡単に紹介させていただきます。

この漫画、カードゲームをテーマにした漫画ですが、恋愛漫画としても非常に素晴らしい作品です。

2巻からずっと「甘酸っぱい…!!!!!!!」と思いながら読んでいます。

忘れていた青春の味。好きな子に好きと云えなかったあの夏の思い出。早く気持ちを伝えてくれはじめ君...

恋愛漫画が本格的に始まるのは2巻からですが、導入として1巻は必修ですので、ぜひ1巻から読んで欲しいです。

付録のカードがついてくるので、電子版でなく、書籍で買うのがオススメです。

特にアフィリエイト目的で書いているわけではないので、リンクは張りませんが、Amazonでも購入できます。

以下 4巻の感想(ひとこと

ぎこちないけれど、甘酸っぱいんだなぁ


追記

作品の紹介は、Youtuberの「開封大好き」様もしてくれています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?