やっと抗がん剤治療が全部終わった

こんばんは。
自家末梢血幹細胞移植の治療で熱が出たりして辛くてあのボロボロと泣いていた日の翌日ぐらいに血小板の数値などがグンっと上がって主人はクリーンルームなら突然大部屋に移されました。

それから5日程で退院しても良いということになり、そんなに早く大丈夫なの?とビックリしましたが、血液検査の結果、もう大丈夫との事で先週主人は無事に退院してきました。

3週間と少しの入院で退院できたのはかなり早いペースだったようで先生や看護師さん達にこんなに早く退院できる人は珍しいと言われたそうです。

それぐらいスムーズに治療が終わり、回復したようです。

退院時はさすがに今回、かなり強い抗がん剤の影響で、3週目ぐらいはほぼ毎日何も食べられなくて点滴だけで生きていたみたいでげっそり痩せて、体重も53キロぐらいまで落ちたみたいでした。

髪の毛も途中までは抜けてなかったのに急激に抜け始めたようで今はスケスケ状態です。

しかし、待ちに待った退院でとても嬉しい様子で主人は帰宅してきました。

抗がん剤の影響で味覚がまだほとんどないみたいで味がわからないけど、食べないと元気になれないからと毎日一緒懸命に食べています。

お腹は空くし食欲はあるみたいで少し安心です。

帰宅して2日目ぐらいに微熱が出てちょっと心配になりましたが、すぐに下がり、昨日受診したら、まだ身体が元に戻る最中だから…ということで微熱は想定範囲内みたいです。

目の抗がん剤も10回すると言われてて本日8回目の予定でしたが、全身にかなり強い抗がん剤治療を行ったのでこれ以上は必要ないだろうということで、目の抗がん剤治療も終了となりました。

というわけで、ようやく、ようやく長い長い抗がん剤治療が終わりました。
本当によく頑張ったと思います。

あとは再発しないことを祈りながら定期的に診察を受けて経過をみてもらうことになりそうです。
まだ白血球の数値が低いので白血球を増やす注射をしてもらってます。

こんな白血球を急激に増やす注射も以前は無かったらしく、以前は抗がん剤治療はもっともっと大変だったのだと看護師さんに言われたそうです。

医学の進歩に感謝です。
今で良かった…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?