一時退院しました

本日、主人が一時退院しました。
先月入院して目の手術、脳の生検手術、そして抗がん剤と大変なことばかりでしたが、思いの外、元気そうで少しホッとしました。

自宅に、帰ってきたらいつものようにあちこち片付け回って洗濯物も干したりしていつもと変わらない主人でした。

あまり食べられないと言ってましたが、お雑煮を作ってあげるとペロリと食べて、菓子パン1個とみかんを3つも食べてました。

食べられるぐらい元気そうで本当に良かった。

とにかくお風呂に入りたいと言うのでお布団に入ったのでそれでスッキリしてお腹もすいたのかも?

床ずれも思っていた程ではなく、かなり治ってきていたので少し安心しました。
それでもお尻のところは痛々しく、人は簡単に床ずれができるんだなと思いました。

薬をたっぷり塗って、病院へ帰るまでに治ればいいのになと思ってます。

やっぱり家はいいなって大変喜んでます。
母のおせち料理が食べたいと言うので作って持ってきてもらいました。
母も主人の元気そうな顔を見て少し安心した様子。

ちょっと遅めのお正月。

主人と2人で過ごせることが嬉しいです。

少しでも体力をつけてまた抗がん剤治療に備えて欲しいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?