見出し画像

【22/9/28環境】ポケモンユナイト ~ドードリオ苦手なものリスト~

いきなりキレます。
めろねこ」とかいうゴミが開始からイワパレスで放置してきてマジで殺意が沸いた。
他のメンバーが強かったので普通にやってたら勝てる確率がかなり高かったのにこのゴミのせいで終わった。
ツイッターがあったから見てみたら、弱いデュオやトリオ多すぎとか言ってたけど放置とかいうヒトモドキの行動をとる蛆虫より100万倍マシだからな。
履歴をみるとドードリオを使っていたけど俺が取ったから放置したぽい。
自分のことしか考えないクズすぎて笑うわ。
てめーの100億倍うまいから安心しろ!

ドードリオが苦手な相手

そして話題をいきなり変えます。
ドードリオの「トライアタック・高速移動」型はマジで強いです。
インチキなミュウなどには劣りますが確実に上位です。
ただ苦手な相手にはとことん弱く、ぶっちゃけ特定のキャラにマークされると終わります。
という訳で代表例を・・。

ピカチュウ

「エレキボール・ボルテッカー」型には基本勝てません。
走っても2つの必中攻撃で止められてしまい超絶不利です。
こっちがユナイトを持ってれば何とか倒せますが余程の有利状況以外で挑むのはやめましょう。
てか今の環境明らかにピカチュウ強いのに使用者少ないのはなぜ・・。

アローラキュウコン

特性の「ゆきふらし」がめちゃくちゃ辛い!
近付いたら突然ゲージが下がって動けなくなってしまうので、有利状況以外では絶対逃げたほうがいいです。
アロキュウならやれるでしょ!と思って挑むと返り討ちに合う確率80%くらいあるので止めましょう。

ゼラオラ

「スパーク」か「ワイルドボルト」を持っていたら絶対に勝てません
必中で飛んできてそのまま死にますw
唯一「ボルトチェンジ・ほうでん」型に対してだけは強く出れるので、相手に来たら祈りましょう。

マッシブーン

とにかく硬いのでヒット&アウェイを駆使しても倒すのに時間がかかる。
あと掴まれると一気にやられてしまうので油断すると死が見えるw
特に「きゅうけつ」型は尋常ではなくきついので見かけても突っ込まないようにしましょう。

エースバーン

「ブレイズキック」が超絶キツいです。
ゲッコウガみたいなもんだろうと舐めてると余裕でやられますw
基本的にエースバーンが有利なので近づかない方がいいです。

バリヤード

まあやっぱりバリヤードはキツいです。
ただ微不利程度だと思います。
パワースワップだけ気を付ければダメージ自体は取っていけるので、時間はかかりますが倒せると言えば倒せます。
ただメリットがないので基本逃げるのみ!

リザードン

射程が長く減速がかなりキツイ。
こちらも恐らく微不利。
頑張れば倒せるけど10回やったら6回は負けると思います。

ゲンガー

一発当たったら死ぬので普通に不利です。
こちらが先手でダッシュトライアタック→ダッシュ強化通常をいれて倒せれば問題ないですが、倒しきれないとハメられてやられますw
ただゲンガー側もミスるとやられる恐怖があるのか、お互いが視界に入るとけん制合戦が始まりますw

なので基本的に1体以上は不利ポケモンが相手側にいると思います。
ただそれでも有利が付くポケモンの方が絶対多いのでめちゃくちゃ活躍できるはずです。
ゼラオラとピカチュウが相手にいる時は泣いていいです。

まとめ

ドードリオは慣れが必要ですが自分の腕が露骨に出るキャラだと思うので、凄い楽しいしやりがいが多いです。
ただ、「トライアタック・高速移動」型は次のアップデートで弱体化くるんじゃないか?って思います。
具体的に言うと、トライアタック後のダッシュ通常攻撃のダメージが減りそう
もし弱くなった場合はドリルくちばしととびげりの強化が来ないと一気につまらないキャラになりそうなんで慎重にお願いしたいですw







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?