見出し画像

【23/2/27環境】ポケモンユナイト 2023_008_人の振り見て我が振り直せ

最近ランクマのマッチングがひどすぎて頭がおかしくなるので、
めちゃくちゃ愚痴を書こうと思いました。

けどその前に。
気分転換がてら今の環境をソロでやってる人はどうなのかなー?
と久しぶりにユナイト配信者の動画を見ました。
そしたら、すっごいイライラしてるしすぐキレるし声もムカつくし口調も偉そうだしコメント欄も擁護ばっかで気持ち悪いしで見ていてめちゃくちゃ不快になり即視聴をやめました。

で、気付きました。
「ああ、自分も配信してないだけでコイツと同じ事言ってる」と・・。

反省

一人でやってるとめちゃくちゃ愚痴ります。
「あーレーンの相方がなんもわかってねえ」
「なんで中央のやつ、こっちこねーんだよ!」
「今のタイミングで押す意味なくない?!」
「え、ディフェンスなのに味方に寄らない!?」
「〇ねよ!ラスヒ下手すぎだろ!!」
などなど・・。

自分で書いてて恥ずかしいな!
たかがゲームですが大真面目にやってるからこそ怒ってしまう。
この言葉を一緒にやってる人が聞いたら間違いなく気分が悪くなるはず。
けどそこはやっぱり大人だしもーちょい落ち着いていこうって反省します。
なので、勝ち負けに関わらず「いいね」をするよう努力して何だかんだみんな頑張って良かったなで終わりたいです。
やっぱソロは雰囲気が大事よ!

怒りを堪える例

自分が理性を保つためにこれをされても怒らないようにしよう!
という事例をさらーっとまとめます。

・デュオがエーフィ、サーナイト
・自分以外全員耐久力が低いキャラ
・人数有利なのがマップで分かるのに攻めていない時
・ラストヒットを狙うキャラなのに狙っていない時
・ディフェンスで単独行動している時
・強キャラを使ってるのに全く活躍しない時
・ピンを刺された時

・・・・。
何とか耐えられる気がする!!
流石に完全な利敵行為は怒りますが、それ以外は仏の心で接すれば何とかなる気がする。

けどデュオにアタック型を取られた時にそのデュオがゴミだと勝ち目ゼロなので、デュオがエーフィ、サーナイトはやっぱ許せんw
どっちかは硬いキャラかサポートにしてくれって思う。

うん、、これからも頑張ります
とりあえずザシアン・キュワワー・オーロット・エーフィ環境は早く終わって欲しいと願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?