見出し画像

【23/1/31環境】ポケモンユナイト 2023_004

久しぶりにユナイトをプレイしていてキレた。
こんなに頭に来たのはテツオが調子こいた発言した時以来かもです。

そもそもウーラオスを取られた

ぶっちゃけこれは別にいいです。
自分も味方にウーラオスがいるなら相性最強のピカチュウやろうって感じだったので。
けどまあ普通に連撃の型だったよねw
相手にピカチュウ・サーナイトがいるのに連撃にした&持ち物もスピーダーの時点で何も考えてないクソゴミだけどまあ許そう。

そして試合が進んでいき、相手の中央サーナイトが上下に揺さぶりをかけていて自分は相方のフシギダネをさっさとレベル9にしたかったのでフシギダネと共にいたんですが、まあいい感じに相手にやられてしまい何だかんだのレジタイミングでファーストゴールを割られてしまいました。
で、これも育ち切ってないしこっちの中央はアブソルで事故死することもあるので別に良いです。

で問題はここから。
セカンドゴールにレジエレキを流されたタイミングでフシギバナになったのでセカンドゴール防衛で全員集まればほぼ防衛出来そうだったのに、下のウーラオスとバリヤードが全然上に来ない
何かピクシーと無駄に戦い続けてやがる。
ちなみにこっちの構成は、ピカチュウ・アブソル・フシギバナ・ウーラオス・バリヤード。

つまり本来前に来るべきバリヤードやウーラオスがいないと相手は妨害持ちのピカチュウ・サーナイトがユナイトを持ってやってくるんだから、フシギバナと言えど動けないままやられる可能性が高い。
そしてピカチュウ・アブソル・フシギバナの3人で頑張るもセカンドゴールにレジエレキを決められてしまいセカンドを折られてしまう。
そこで自分が何で集まらねーんだよ!的に集合ピンを出したら、その後からウーラオスがやたらと自分にピンを刺してきたので刺し返していたら、何と突然のボイチャで煽り
自分も対抗したかったんですがスイッチにボイチャなんて繋いでいる訳ないのでただピンを刺し返すことしか出来ず、正直めっちゃ顔真っ赤になりました。
全然知らないゴミウーラオス如きに煽られるだけであんな腹が立つとは・・。

試合結果

フシギバナを何とか13にしたので暴れてもらいたかったんですが、レックウザ10秒前くらいにゴミウーラオスが何か突っ込んで死んだ
撤退!と出しているのに攻めるのはゴミすぎる。
まして連撃vsサーナイトはめちゃくちゃ不利。
セカンドゴールまで下がっていき相手側が集まりそうなタイミングで深追いして死ぬのは論外すぎる。
ただユナイトを吐かなかったのは偉い。

で、ちょっと善戦しましたが相手のニンフィアがまさかの14だったり足並みが揃わなさ過ぎて完敗。
その時もボイチャで煽ってくるゴミウーラオス。
「誰のせいで負けたか分かりますかあ?」
「トロールしないでください」
気持ち悪い用語使うなよゴミ!って言い返したかった・・。
終わったあとは「みなさんこのピカチュウの勝率を見てみましょう!50%を絶対に切っています!」とか自信満々に言ってきたけど、ごめんな最近ゴミ連中と当たる時多くて減ったけど今期はそれでも54%近くあるんだ
あと勝率はフルパ以外だと運ゲーの要素強くて48~54%とか正直誤差であんまり当てにならないからな、ちゃんと覚えような。

そしてゴミウーラオスの情報はプライベート設定にしていて見えなかった。
まあAPIで見るんですけど・・。
そしたら試合数4000で今シーズンは50試合程度のただ運良く連勝して駆け上がってきただけのレート1250程度のゴミだった。
ただ勝率は文句言うだけあって50%をちゃんと超えていた
で、あまりにも頭に来たので終了後にパーティーに呼んでチャットで対抗した。

怒った理由は集合ピン

自分も頭に来ていたのと相手はボイチャでまくし立ててくるので、チャットを頑張って打つも変な日本語になってしまい自分でも少し笑ってしまったw
で、そもそもピンを刺した理由が「あの状況で集合ピンを出すのは解せない」とかいうふざけた理由で思わずズルッってなった。

レジエレキがセカンドに入りそうで相手が押し寄せてきた+こっちの枚数が足りなかったらそりゃ出すだろ!馬鹿かこいつと思い呆れました。
けどそいつは守り切れると思ったのにゴールされた挙句に集合ピンは普通にイラつくでしょ、的なことを言っていました。
いや下が完全に互角で動きがない状況で変化を加えようとしないお前とバリヤードにイラつくよって思いました。

で自分も段々と話していて馬鹿らしくなってきたので、自分も悪かった的なことを言って何だか最後は試合の反省会みたいな雰囲気になってきたところで向こうが会話を打ち切りました。
こいつは試合中に味方の批判をボイチャで言って士気を低下させるまごうことなきゴミでしたが、最後には意外にも自分の動きも悪かった的なことを言っていたのは素直に感心しました。
まあ味方ではもう組みたくないし俺の方がウーラオス上手いからいらないけどな!

おわり

ここに書いた理由はswitchのチャットだとコントローラー打ちなので思うように言えなかったことと、何故か下に見られていて癪に障ると感じたので自分の気持ちを落ち着かせるために書きました。
次は相手側で当たってボコボコにしたいと思います。

余談

ここからは余談です。
毎回思うんですが、自分以外にも聞こえる人間がいる状況での煽りはマジで殺したくなるね。
発言する側は一方的に言えるので言われる側はぐぬぬ・・となるしかなくてどうしようもない。
なので配信してる人間もあんまり調子乗るなよ
ブリーチで愛染が「あまり強い言葉を使うなよ。弱く見えるぞ。」と言ってましたが本当にその通りだと思います。
ぶっちゃけ大会で優勝or準優勝とかの結果を出しているやつ以外の発言は、参考にならないし説得力も何もないからな!!

ああしかし疲れた・・。
ユナイトはデフォルトでボイチャ機能オフに出来ないのかなー。
試合前のオフ設定は1試合ごとの設定ぽくて毎回戻るんだよね。
ちょっと次回は見直しておきます。。

というわけで自分も煽られるとスッゲー頭に来るんだなあと感じた一日でした。おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?