見出し画像

【21/1/20環境】ポケモンユナイト ~シーズン2終了~

シーズン2が終わる!
そして何とか2000台までいったんで一旦は満足、次シーズン再度頑張ります。今回は色々最近のユナイトで思ったことをつらつらと書いていきます。

ルカリオの不具合修正

ルカリオのインファイトが1週間くらいで修正されましたね。
流石にやりすぎたよ君は・・
ただ最近やってて思ったのがどんそくスモークが猛威を振るう環境だとルカリオは確かにやばいですがそれ以上に強いポケモンがいる印象。
ちなみに自分は1/20以降はほぼルカリオを使用していましたw
最初はめちゃくちゃ嫌いでしたが今は大好き!最高!愛してる!
クソキャラ最高!!

現環境で相手にいると困るポケモン達

どんそくスモークがはびこってから、妨害無効を持つポケモンが非常に重要になってきて逆に言うと妨害無効を持たないキャラばかりでチームを組むと集団戦が超辛いです。という訳で今こいつがいると辛いなあ・・というポケモンをちょろっと紹介。

ヨクバリス
こいつはヤバイ。最高にクソ。
序盤~終盤までずっと自陣に張り付いて野生ポケモンを食べ続けるし、ゴールも止められないし2人がかりでも倒せないわでどうしようもない。
どんそくスモークしたところで「ほしがる」で走り抜けられるし、追いつめても体力回復するしでダメすぎる。
次のアップデートで確実に「ステータス調整」か「ほしがる」か「たいあたり」の調整は欲しいなあ、、「ほしがる」が切れたらアタック型にはあっさりやられてくれ!

カイリキー
現環境に合いすぎてる!
わざがどれも妨害無効が付いているものが多いので安定して立ち回れるのと、苦し紛れのどんそくスモークでも追いかけて倒せるのがイイ!

ファイアロー
前衛がどんそくスモークを張り、近距離型が後衛にたどり着けない中で一気に後衛に突っ込んで攻撃できるファイアローはやはり強い!
集団戦でファイアローに暴れられて負けた経験がかなり多い・・。

登場予定のポケモン

ネタバレ見ちゃったんであれですが、オールラウンダー=バランス型はギルガルドですね。ギリプレイしていたシリーズだったので分かるポケモンで良かった!内部データはもう入ってるぽいので、恐らく2/32/10に追加かな?と思うんですが調べたら2/5~6にまた大会があるみたいなので2/10かな流石に!
ただ、明日からシーズンも切り替わるので2/3に登場してくれると嬉しいなあw

その他のポケモン
全然わからん!!
ただ予想が当たると嬉しいので一応予想。
サポート型は、実装されているのがプクリン・バリヤード・ワタシラガ・ハピナスと実際のポケモンでも防御よりの種族値だったはずなので次もその系統のはず。
アイコンが飛行系ぽいのとアルセウスをプレイしていることもあるのでフワライドで!

アタック型の方はアイコンがめちゃくちゃ目ぽいアイコンなので、目に特徴のあるポケモンと予想。バンギラスにしておこう!

ちなみに昔に出回ったリーク情報だと、バシャーモ・ソーナンスが書かれていたが果たして・・。

最後に

ひとまずシーズン目標であった2000を達成できたので大満足!
明日からまたランクリセットならカオスな状況になるはずなので、また楽しみましょう・・。
そして次回はルカリオ使ってると実はこのポケモンが辛い!とかキャラ対策じゃないけどそういうあんまり載っていない事も書けたらなって思います。
クソキャラ・不快キャラについても引き続き掘り下げるのでご安心を!
さてアルセウスやろ!w




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?