見出し画像

【22/7/21環境】ポケモンユナイト ~テツオ&カイリューの難しさ~

めちゃくちゃ腹が立ったので書きます。
先日ユナイトをやっていたら割と視聴数が多い配信者のテツオとマッチングしました。正直嬉しかったですw
テツオの配信は落ち着いてる声が他の配信者と違って耳障りにならなかったので結構見ていたのと何よりソロ専かつ上手いなーと思っていたのでマッチングした試合は気合を入れて頑張りました。
で、結論から言うとその試合は勝ちましたがその後に動画を見にいったところ悲劇が待ってました・・。
動画が見たい方はYouTubeにあるので探してください。

この発言はマジで許さん

圏内!圏内!早く撃てよ!

1亀でテツオが怒り気味に叫んでました。
自分はカイリューを使っていて亀のHP管理をしっかり行っていたので、2スタックではテツオが叫んでいたタイミングではお漏らしすることが目に見えていました。
で、100%取れるタイミングで破壊光線を撃とうとしたら運悪く亀の水が飛んできてノックバックしてしまい結果破壊光線が遅れてしまいました。

でその結果・・。
おっそ!遅すぎるだろ!!
とか言ってますが状況ちゃんと見ような?
カイリューのラストヒットはテツオが思ってる1000倍難しい
そしてラストヒットは取られてるけどその後敵を倒して回収してるからな。
カイリューが悪い?キレそう?
カイリューでエースバーンに1亀取られるのヤバすぎる?
てめーももう少し削るの手伝えば早く撃てたんだよクソが
それと状況ももっかい見ろ、水で吹き飛ばされるタイミングで破壊光線しようとしてんだろうが。
お前画面ちゃんと見てる?
あとクソお手軽でバリューの出せるレーンフシギバナじゃなくてお前が責任激重の中央カイリューやれよぉ!
これ動画で見るとマジで腹立つわw
あとエースバーンに亀取られるのがヤバすぎるならてめーがなんでもなおしミスってアマージョのユナイト2回食らってるのもヤバすぎるからな。

コメントも馬鹿しかいない

あとテツオのにわかカイリュー知識も笑いましたが、コメント欄にも笑いました。
通常で取れるくらい削ってて草?
削ってタイミングを変えたのは相手だろ・・。画面ちゃんとみような。
3秒は猶予あった?
ねーよ。あっても1秒だわ。
初心者?
お前らよりどのポケモンも1000倍上手いです。

うおーーーーー!!!ガチで腹立つwwwwww
全員ぶん殴ってやりたいですがまあどうせクソ下手しかいないと思うし大人のスルーをし、、出来るか!!てめーら全員かかってこいクソが!!
俺に文句言っていいのはカイリューラストヒット勝負10戦で勝ち越したやつだけな。
ただコメント欄には擁護するようなコメントもちらほらあったんでありがとうございます。

その次の試合で圏内特大ブーメラン

あと笑ったのがその次の試合で別のカイリューが1亀でテツオが圏内!圏内!早く撃てよ!って言ったタイミングで撃ったらお漏らししたっていうw
だから対して使ってねーやつがごちゃごちゃ言ってんじゃねーよ。
マジで滑稽だわ。
もう一度言うけどカイリューの破壊光線ラストヒットは難しいんだよ。

カイリューの破壊光線は難しい

ここでカイリューの難しさを語ります。
まず中央カイリューは破壊光線があるのでオブジェクト戦では優先的に狙われます。
なのでその状況でラストヒットを取るのが既にむずい。
相手が3~4人落ちとかで安全に取れそうなタイミングならまだしも、相手が近くにいる乱戦で自分のスタック管理、味方&敵がオブジェクトを削るのを予測しての破壊光線の圏内把握とかどんなに上手くても7~8割だと思う。
亀戦などはまだ気軽に出来ますが、サンダー戦は外したら負けるし自分が戦犯になるというプレッシャーが凄い。
ソロで真っ先に中央カイリューを選ぶ人間がいないのは、そういったプレッシャーが半端ないからに違いないです。
なのでまたテツオの話になりますが、カイリューが悪いとか言うな
配信してるからってコメント欄と一緒に1亀が取れなかっただけなのにイキらないで下さい。

最後に

普通に謝って?
とは正直電話して言いたいけど、動画のコメントにも軽く書いたしここに書いてそれなりに落ち着いたんでまあいいか。。
最後のサンダーは普通に取ったしやっぱりテツオは強かったしね。
ただ、テツオの配信は今後も見ると思うけどまあこんなもんかっていう目線でみます。
いやーでも本当に今日は見損なったわ。
ちょもすの配信が恋しい。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?