見出し画像

【23/1/31環境】ポケモンユナイト 2023_003

久しぶりにアップデートが来ましたね!
という訳で魂のキャラウーラオスの解説へ。

予想通りの弱体化

一撃の型の変化

ウーラオスは予想通り弱体化しました。
しかも超絶逆転要素が高かったユナイトの巻き込みがなくなってしまい巻き込んで一気にKOということが出来なくなりました。
後は威力も下がってしまい暗黒→ユナイト→暗黒で倒しにくくなってます。
肝心の暗黒も溜めてる時のダメージ軽減が低下したのでこっちも弱体化してます。

あんまりだ!
と言いたい所ですがぶっちゃけそれでも超強いです。
何でかっていうとKO出来るキャラを見定めることでユナイトを撃てば確実に倒せるからです。
全然ダメージを出していないし何かこいつ全然暴れてくれない・・っていうウーラオスは多分ここが出来ていません。
なので自分以外のウーラオスを見てるとめっちゃ歯痒い時があります。
いやマンムーに撃つなよ!って思いますw

後はユナイトの打ち上げも健在だし、暗黒強打の陰に隠れている地獄突きという超高機動力の技に何も変化がないのも救いです。
地獄突き→強化攻撃でめちゃくちゃ移動できて後衛にあっさりいけるのが本当に強い!
これを駆使して相手の後衛アタッカーを潰してやりましょう。

連撃もかなり強い

連撃もかなり強くなりました。
具体的に言うと、連撃は5レベル時点だと最強クラスだと思います。
とにかく威力が高い!
ただ後半は妨害無効もなく事故死が多すぎるので味方依存が強いです。
フルパやサポートが常にいれば強いと思いますがソロだと安定しないです。
自分もちょっと試しましたが暴れても味方が追撃しないとKOしにくいので辞めましたw

連撃vs一撃

連撃はカチカチのディフェンス型に強いですが、妨害に弱すぎます。
逆に一撃はディフェンス型に弱いですが、妨害に強いです。
なので、用は相手によって使い分けしろってことですね!
個人的に相手にピカチュウやキュウコンがいる場合は一撃一択。
逆にバンギやハッサムなどのバランスカチカチが多い場合は連撃の方が多分いけます。
ただ現環境って妨害キャラがめちゃくちゃ多くてまともに動けない時が多いので、何だかんだで一撃の方が強いと思います。

今後のウーラオス

特に今後も変化がなければ第一線で全然いけると思います。
ただ地獄突きに修正が入ったら終わる可能性高いです。
一番ヤバい修正は地獄突きをしても強化攻撃のスタックが貯まらなくなるですねw
これが来たら流石になんでもなおし連撃を練習するか別キャラ使うと思います。
というわけで自分の予想は結構当たっているので来るな!!と願いますw

デュオとトリオはゴミ

最近またマッチングが増えてきたので愚痴ります。
デュオとトリオは本当にレベルが低いです。
こいつらは基本的に繋がっている味方のサポートしかしないので巻き込まれたソロ勢は個々人の腕の差やキャラの相性で対応しないといけない場合が多いです。
特にスーパーあるあるなのが1回目のチルタリスでデュオやトリオの相方がいる方へ何も考えずに突っ込むバカ達。
これウーラオス使ってる時にやられる事が多く、かなりイラつきます。
ウーラオスは5になれば連撃はその時点で最強クラスだし、一撃もラストヒット性能が桁違いになるので基本的にレベル差をつけられてレーンが崩壊することが少なくなるんですよね。
なのにも関わらず来ないゴミが多いし反対側のレーンでも何も結果を出していない場合が多い
素直に頭が悪いと思います。

あとゴールを割れるような状況なのに組んでるゴミが別なところにいるとサポートに向かうやつも多すぎ。完全にマップを見てないです。
ソロもクレイジーな試合になる時が多いですが、デュオやトリオがいる場合のクソ試合とはベクトルが違う感じですね。
何というか逆転出来る気がしないというイメージですw
書いたらちょっとすっきりしましたね!
あ、あとYTやVTと名前に付いてる奴らも勘違いのゴミ多いです。
あいつらは配信してるだけで一般人と変わりないので別に配慮とかする必要もないです。
たまーにこのキャラしか使いたくない!みたいな感じで取られるとずっと選択しないゴミがいますが、みんな同じ気持ちです。
そういうのは人間的に終わっているゴミなのでその後にピンとか刺されても、ああゴミ屑が何か言ってらあ!って気持ちでOKです。
基本早い者勝ちなんで・・。

おわり

ぶっちゃけ今回のアップデートはそんなに環境に変化が出てないと思います。
修正が入ったフーパ人口とウーラオス人口がちょっと増えたくらいですかね・・。
あ、嘘です。ピクシーはめっちゃ増えましたねw
なので次回は本当に見ないなーっていうキャラを強化して欲しいです。
ガブリアス、逆鱗カイリュー、オーロット、ゼラオラ、リザードン・・・。
ちょっと触ってみようかなーって思いたくなるような魔改造に期待したいです!
あとは月に2体来て欲しいなあ、、頑張れユナイト!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?