見出し画像

【23/2/27環境】ポケモンユナイト 2023_007_ザシアンに抗いたい男

ザシアンはしょうもない。
強すぎるし相手にいてこちら側にいない場合は大抵負ける。
けど、はいはいザシアンゲーですね!
とかで片づけるのはもっとしょうもない。
なので全力でザシアンに抗いたい!

ザシアンをぶっ殺すポケモン

対ザシアンに関してはバランス型は勝ち目ゼロです。
ワンチャンあるかなって感じるカイリキーや一撃ウーラオスもKOに持ってくことは不可能です。
何故なら高速移動で抜けられるから!
なので、気合で当てても逃げられるのでその後に追撃出来るキャラがクソ重要です。

グレイシア

今グレイシアを選択しているプレイヤーは分かっています。
必中の遠距離高火力攻撃はザシアンにめっちゃ刺さります。
こいつこそ現環境で最も行動妨害キャラと相性が良すぎるスーパーポケモン!!

エーフィ

エーフィは遠距離スタンのサイコショックがあまりにも強い。
そしてこれはザシアンやそれ以外の多くのポケモンにもめっちゃ刺さるので、正直今エーフィがいなかったら凄く選んで欲しい
え?お前が使えって?
自分は前に出たがりなので後ろから攻撃するのはあんま向いてないんだよ!!

オーロット

ザシアンが弱体化したら、多分最強です。
ウッドハンマーの性能がおかしくなりすぎて、ザシアンやエーフィに隠れてますが相当ヤバい。
何かヤミラミ消せ!とかまだ騒いでる人がいたりしますがオーロットの方が今は全然クソ。
ヤミラミは使うと分かるけど弱体化を受けまくった影響で、一回技を出すと死ぬ確率めっちゃ高くなったからね。
まあそれはいいとして・・。
超広範囲スタン2連発+高威力+オーロットの高耐久で倒すのが辛すぎるし不毛だし、舐めてると返り討ちにあうわでストレスがめっちゃ溜まる。
最近の集団戦で全然動けない原因はこいつです。
オーロット+エーフィという妨害高威力害悪コンビはザシアン対策で生まれた産物ですが、それがそのまま強すぎてどんな構成にも刺さるという・・。
まあ自分も使うんですけどねw

対策キャラがそのまま最強構成になった

エーフィ+オーロット+グレイシア、それにキュワワー+ザシアンがいたらもう最強です。
グレイシアの枠はぶっちゃけザシアンがいるなら、何でもいいような気がしますが相手にザシアンやオーロットがいることを考えるとやっぱりグレイシアかなと思います。

個人的にこの構成に会う機会がもっと増えたら、エーフィとグレイシアをぶっ殺す為にザシアンに葬られた一撃ウーラオスを使おうと思ってます。
ちなみにカメックスも刺さってます。
ただカメックスが個人的にそんなに好きじゃないんだ・・。
本当は自分がディフェンスやって野良に多いアタック型とスピード型で倒してもらいたいんですが、9割バカで何故か後衛を狙わないので自分でやろうかなと思います。

おまけ:まだこんな構成にするの?!

さっき野良はバカが多いという話をしたのでついでです。
今のザシアン環境って構成がちゃんとしてないと、8割方圧倒的な負け試合になる時が多いのにも関わらず無茶苦茶な編成にしてしまうバカが一定数います。
具体的に言うと、アタック型orスピード型4枚+ディフェンス型みたいな構成。
最近出会ったのが、自分がヌメルゴンで他がアブソル・ファイアロー・ジュナイパー・ゲッコウガ。

ふざけんな!!!!
とキャラ選択時につい言ってしまったレベルです。
序盤も弱いし集団戦も弱いしで勝つ気が本当にあるのか?と言いたくなるレベル。
しかもこの構成で自分が前に出ても全然付いてこない
お前らどうやって敵倒すの・・。

そして案の定デュオ・デュオ。
ほんとデュオとトリオはレベル低すぎるし、巻き込まれた他のプレイヤーを助ける意識がないので害悪すぎる。
スーパーやハイパー帯とかなら別にいいけどマスターのレベルじゃねーだろ!!
ほんとマスターの上のランク実装してくんないかな。。
多分それだけでもモチベ上がる勢増えるし配信者も今以上に頑張ると思うから活気づくと思うんだけどなあー。
ちなみに自分も本当にマスターの上が出来たらモチベクソ上がります。

という訳で最後は恒例のぼやきで締めさせてもらいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?