見出し画像

【23/2/27環境】ポケモンユナイト 2023_005

お昼です。
そして先日の2/27にアップデートが入り、サプライズでザシアンが実装!
バランス調整も入ってやった!神ゲーだ!
と思っていたらとんでもなくクソでした。

歴代最強のバランスブレイカーザシアン

はい、この犬強すぎます。。
レベル1~15までずっと強いです。
スキルも妨害無効、妨害効果、HP回復、シールドなど全て持っていてあまりにもおかしい。
あとステータスも他より高いとかなんとか・・・。

何だこの火力!せいなるつるぎ

ザシアンはエナジーを消費して技を強化出来るんですが、その強化した技は既存の技とは別枠で同じ技を2連発出来るんですよね。
せいなるつるぎ→強化せいなるつるぎ、といった具合に。
でここからが不思議な話なんですが上記の連携を食らうと誰でも死にます
何でかというとあり得ない程の行動妨害と火力があるから。
あと設置技かつ範囲なので相手が周りをひゅんひゅん動いても、少し触れただけで即死します。いやクソすぎ!!

キュワワーがいればほぼ無敵!

で、そんな強いザシアンにキュワワーが付くともう無理です。
3人がかりでも倒すことが難しく2人に対して4人で当たらないと勝ち目がないという意味不明さ。
つまりザシアン+キュワワーはキャラ4人分に匹敵します。
いやクソすぎ!!
そしてヤバすぎるザシアン+キュワワーを頑張って4人がかりで止めても、相手の他ポケモンに狩られるというクソさ。
昨日ランクマをやった感じ、相手にザシアンがいてこっちにいない場合は全廃かつ試合も勝負にならない試合しかなかったです。
つまらなさすぎる・・。

でも対策はあるんでしょう?

ないです。
自分も流石に何かあるだろうと思って、色々動画を見たりしましたがいやーこのポケモンちょっときつい!面倒!とか言いながらも全く問題なく倒してるので対策になってないです。
ヤミラミは玉を落とさせるしいけるんじゃないか?
って自分も薄々思いましたがせいなるつるぎの範囲で引っかかって問答無用で死ぬのをめっちゃ見ましたw
かつてのニンフィアのように最速で弱体化が来ないとザシアンの有無で決まるクソゲーになります。
いやーまじでクソ!!

おわり

ザシアンのせいでエーフィもかなりヤバくなったのに霞んでしまう・・。
ひとまず全体的な火力の低下とせいなるつるぎの火力調整は必須です。
更に欲を言うとせいなるつるぎの妨害効果なしも加えて欲しい。

多分上の内容がなくなるだけで相当弱くなると思います。
昨日やってて思ったのが動けないし即死するという場面が多すぎること。
これってザシアンのクソ範囲せいなるつるぎの妨害が原因だと思うのでこれを取り上げて純粋にパワーだけで戦うキャラにして欲しいなあ・・。
ひとまずランクマはザシアンを持っていない自分は運ゲーなので弱体化くるまで保留かなあ・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?