見出し画像

【23/9/14環境】ポケモンユナイトは完全に終わった

お久しぶりです。
タイトルから察してください。
もうユナイトは終わりです。
厳密に言うとソロランクですが・・。

ユナメイトという有志のサービス

これはドラフトモードを手軽に楽しむ為に、開始された有志のサービスぽいのですがこれの登場でソロランクが死にました。
というのも有名プレイヤーが紹介した+後述するクソすぎるミュウツー環境のせいで、まともなプレイヤーがこぞってそっちに移動したからです。

正直ユナイトの魅力って手軽に短時間で1プレイ出来るところでした。
ただユナメイトはドラフトモードかつ話し合いやらがあると思うので、1時間で2試合程度しか出来ないんじゃないかと思ってます。
自分は1~2時間で8~9試合とかしたい派だったので、1時間で2試合程度かつボイチャをしないといけない現状はとても辛いです。
知らないやつと組んで気を使いながらプレイかつボイチャをするって相当ストレスに感じるんだけどよく耐えられるな・・と思います。(配信者以外)

ユナメイトの思想は凄く良いと思うのですが、ランクマからプレイヤーを奪っているのが現状で、その影響のせいかソロランクマはアジア圏としかマッチングしないので正直ゲームにならないです

弱体化しないミュウツー

あとは勿論ミュウツーですよね。
ユナメイトの登場とは別にゲーム内環境も最悪でミュウツーが狂ったほど強く、かつてのザシアン環境並みにクソです。
ザシアン環境を耐え抜いた猛者でもいい加減限界です。
相手側だけミュウツーがいると5分降参したくなるレベルで萎えます。
メガシンカする速度を遅くするのと火力を全体的に下げないと耐えるのが不可能です、というかゴール上でも耐えられないって意味わかんねーよ!!

ゴミバシャーモの実装

バシャーモ自体は楽しいんですが弱すぎて終わってます。
初日でも少なく今ではほとんど見ません。
ちなみにまだ1週間しか経ってないです。
とりあえずオーバーヒートはタメ時間をもっと短くしないとゴミすぎるw

終焉

正直いって自分はもうダメかなーと思ってますw
稼働初期と1年前とかの方が試合のレベルが圧倒的に高いし、人も賑わってたと思います。
マスカーニャが希望ですがその前にランクマを改善しないと、もうどうしようもないのでいつかに書いた要望が実装されたりしてまともなプレイヤーがランクマに戻ってきて楽しいユナイト生活を送りたいなあ。。。

というわけで次回作にご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?