見出し画像

【21/1/20環境】ポケモンユナイト ~現環境のクソポケ達~

恐らく来週でアップデートが入ってまた環境が変わると思うんですが、今回はこいつら早く修正しないと本気でつまらない&イライラする&不快というポケモンをただただ愚痴りますw
あとギルガルドも90戦くらいしたので感想を・・。

ギルガルドって結局強いの?

個人的に言うと「強い」と思います。
ただ後で書くゴミクソポケモンと違って一人で場面を変える力はそこまでないのでかなり味方依存になります。
ちなみに自分は90戦くらいして、勝率が40%でした。ひどすぎるw
色々言い訳したい部分もあるんですが、ここはグッとこらえます。。

ちなみに世間的には弱いと思われてるらしくよくピンを刺されます。
ただ味方がまともならまずサンダー戦も負けないので信じて欲しい・・、難しいけど!
が、最近はキャラ構成が固まってきているせいもあってか不利キャラがいることが多すぎてキツイなあという状況が多すぎるのも事実です。
あとユナイトがゴミすぎて、サンダーor亀orロトムのラストヒット狙いかどんそくスモークを撃った後でないとほぼ当てられないのもきつい。これもちょっと後で愚痴りたいw

圧倒的なキングオブクソ フシギバナ

色々なサイトを見ると、とりあえずルカリオが最強みたいな感じで書かれていますが違います
圧倒的にフシギバナです。
どの試合をみてもこいつの与ダメが被ダメを下回ってるのはほぼ見たことがない。負け側の詳細を見てもです。
ということは誰が使っても明らかに強いのです。

クソすぎるポイント その1
・フシギダネの時点で火力と耐久力が異常に高い

これ実際に相手にすると分かるんですが、
強化攻撃の異常な威力+遠距離攻撃、はっぱカッターの長すぎる射程+高威力のおかげで序盤からクソ強いです。
先手で飛び込めたゼラオラなどの無進化連中ならギリ倒せる?って感じですがリスク高いです。
他のポケモンなんてフシギバナを使うと分かりますが全く相手にならないです。
書いてて思うけどおかしいだろ!!ww
アタック型なんだから張り付かれたらさっさと死んでくれ!!と思ってしまいます。

クソすぎるポイント その2
・ギガドレインとはなびらの舞がバカ

これに関しては言う事ないですね。
ただはなびら状態で突っ込んでギガドレインを複数に当てながら攻撃ボタンを連打するだけです。
それだけで相手は何もできずにやられます。
いやおかしいだろ!!w
よく見るのがサンダー戦などでフシギバナが相手を連続で撃破する姿。
これは尋常じゃない回復力と硬さと火力のおかげです。
あとはなびらは妨害技を食らっていても発動してるのマジでやめて欲しいw
なので、はなびらの大幅弱体化・ギガドレインの吸収量を減らして前線で戦車のように戦うスタイルはさっさと終わらないかな・・。
アタック型なのに集中攻撃しても中々落とせないフシギバナは異常なので来週必ず修正して欲しい
味方にいないで相手にいた場合の負け率が高すぎる。
強すぎるよコイツ・・。

根本的な部分が弱体化しないクソ  ヨクバリス

2匹目はヨクバリスです。
これも相手側にいると負け率高くなります。
フシギバナと同じような理由ですが、まず一人じゃ倒せないのがおかしい。

クソすぎるポイント その1
・ディフェンス型なのに高威力・高機動がバカ

これがクソすぎると言っても過言じゃないです。
最序盤から異常な耐久力・異常な火力・異常な機動性と狂っている。
こいつだけがいきなり相手の中央にいって荒らせるのがおかしい。
流石に途中で果てて死んでくれ。

クソすぎるポイント その2
・ほしがるがゴミクソバカ

妨害無効で回復を撒き散らし移動してるだけで当たり判定が存在する多分ユナイトで一番のクソ技。
これほんと早く修正して欲しい。
具体的にいうと、
・実を投げなくなる
・ほしがるの持続時間が短くなる
・当たり判定がなくなり、わざが弾かれなくなる
・妨害無効がなくなる

このうち二つは来週実装されて欲しい。
レベル5になってこの技を覚えた瞬間に1人じゃ対処出来なくなるのが本当に意味が分からない。
普通に楽しくないのでこれはフシギバナより優先度高めで修正して欲しい
火力と耐久力と機動力を全部持ってるキャラが強いのは当たり前なんだから、早く何とかしてくれ!!

ユナイト技撃ちすぎのクソ ファイアロー

3匹目はファイアローです。
こいつは火力が出過ぎなのに加え、ユナイト技の溜まりが早すぎるくせにユナイト技が強すぎるのがおかしい。
ただ、フシギバナとヨクバリスよりかは狂ってないです。

クソすぎるポイント
・ユナイト技がほぼ1分で撃てる割に戦況を大きく変える

もうファイアローはこれのみです。
飛び込んできておたすけバリアの異常なシールドを受けながら、相手を吹っ飛ばす。
複数人巻き込まれると勝敗が決まる可能性が高い+カウンターでユナイトを吐かないとその後のファイアローにすぐやられるという極悪すぎるユナイト。
これが1分で撃てるのはマジでおかしい。
最初に書いたギルガルドも溜まりが早いけど、ユナイト技は判定極細で相手をサーチしないので横に動かれただけで避けられる激ムズ仕様でしかも威力も低いという。
ピカチュウが現在めちゃくちゃ強いのもユナイトが早く撃てるくせに、戦況に影響を与えすぎなんだよなあ。
なので、ファイアローとピカチュウはユナイト技の溜まり具合を修正してくれ!
ピカチュウは巻き添えだ!!

現環境の強い組み合わせ

最後にこれ使えばまあ6割勝てるんじゃね?って組み合わせです。

上レーン:ルカリオ+ピカチュウorヨクバリスorファイアロー
中央レーン:エースバーンorファイアローorカイリュー
下レーン:フシギバナ+ワタシラガorプクリン

これで間違いないです。
上レーンのルカリオと下レーンのフシギバナ+ワタシラガorプクリンの組み合わせはもう見飽きたしつまんねーから早く時代が終わって欲しい
特に下レーンのフシギバナは早く消えて欲しい。

来週どうなるか楽しみな反面、
修正されなかったらモチベ持つかなーと若干心配だわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?