見出し画像

らぶ♡まいせるふねいる☆倶楽部のはじまりのページ

こんにちはー!꒰ঌ(ृ ᵕ༚ᵕ。)໒꒱
らぶ♡まいせるふねいる☆倶楽部
部長のちあきです!

この春からバーチャル倶楽部活動として、
この活動をスタートさせることにしましたっ!

1年くらい前になんとなく構想を思いついて、
わたしのなかですくすくふかふかと
育ててきたたいせつなつどいなのです。

「ネイルのやり方を知りたい!」とか
「ネイリストになりたくて!」
というメッセージがたくさん
わたしのもとに届きます...

わたしのネイルを見て、感じて、影響をうけて
ワクワクをもよおしたたくさんの方のこころが
「自分でもネイルをやってみたい!」
という純粋な振動として
この世界に表現されていくことは
とびあがるほどにうれしい瞬間です(  ᵒ̴̶̷᷄ ̫ ᵒ̴̶̷᷅  )⟡.·

ただ、、、、
いままでのわたしは、、、!
じぶんがゲストの方たちにネイルをすることや、
ネイルチップを作っていくことで日々精一杯、、
ネイルのやり方を教えたいという
きもちにならなかったのが正直なところです。

それにくわえて、
わたしが今までじぶんの感覚や勉強や練習や
日々ゲストの方たちにネイルすることを通して
身につけてきたたいせつな宝ものをかんたんに
教えてしまっていいのかしらん?
という複雑なおもいもありました。

でも、
わたしのネイルの活動もどんどん変化していき、
だんだんとわたしの気持ちも自然とゆるやかに
変わっていき、
かたまっていた心がもっと自由に
温泉にはいったときのようにゆるっと
ほぐれてきたような感じがしてきました( ˃ ᵕ ˂ )੭◝✩

ここからすこしだけ、
わたしの過去の話をしますね( ᷇࿀ ᷆ )✴︎

約10数年前くらいかな?

わたしはどうしようもない
まっくろくろの暗黒時代の
まんなかにいました。

ずっと憧れていた夢を諦めて、
やりたいこともなくなってしまって、、、
お金のためにやりたくない仕事を
いやいややっている。
そんな自分が好きになれなくて
人に会うこともできなくて、
そんな自分がだいきらい!
そんな時代が長く続いていましたが、
わたしは、ある日ネイルに出会いました。

直感でどうしようもなく!!!
ワクワクしたきもちになったことを!!!
今でもよく覚えています!

わたしは迷うことなく
ネイルスクールに通うことにしました!
まわりの誰にも、夫にも相談せずに決めて、
いきなり「明日からネイルスクールに通うから!」と宣言して、
わたしのネイル人生がはじまりました。

ネイルに出会った瞬間の、
どうしようもなくこころが動いて
ワクワクするきもち、
楽しくて眠ることも忘れて試験の練習をしたり、
朝までネイルチップを作った日々、
あたらしいデザインを思いついたときの
早く作りたい!というきもち、
そんなたくさんのドキドキをくれた
ネイルの存在が
どうしようもなく自分のことが嫌いだったわたしを
助けて支えてくれました。

そんなきもちを、
みんなにも感じてもらえたらいいなあと
自然とそう思うようになっていました。

そのために、
わたしがいままで自分の中だけで
耕して水をやって育ててきた愛おしい
ふかふかの世界たちをみんなとシェアすることで、
もっともっと豊かにのびのび心地よい世界を
つくれるのかもしれないと感じて
この倶楽部活動をひらめきました꒰ঌ(ृ ᵕ༚ᵕ。)໒꒱

泣きたくなるほどたいへんな日々でも、
じぶんのゆびさきがキラキラかわいいだけで、
ちょびっとほほえんでしまう自分がいて
そんな自分てかわいいなと思ってもらえたらいいな ✩⌢᷇

だれかに見せるためでもいい。
好きな人に会う前の夜にワクワクしながら
ゆびさきを飾っている時間が
なによりもうつくしくてかわいい。
そんな夜にわたしといっしょに
ネイルしているきもちになってもらえたらうれしいな֒ ⋆꙳ ⋆ ͛.·⋆͛

上手になんてならなくてもいい、
ただじぶんの心を潤すためだけのお水に。
こどもみたいな気持ちでただ無心に好きなように。

誰かみたいにうまくなろうとしなくてもよくて、 ただ楽しくここちよく。

だれかと比べることのない
じぶんだけの愛おしい時間を
ネイルを通して感じてもらえたらうれしいな。

ゆびさきを見れば、
わたしがわたしのことをたいせつにしているんだとしっかりと実感できること。

こんなちいさなゆびさきから広がる
はてしない宇宙があったっていいよね?

わたしが10年間ネイルと向き合って
やってきたことをフルウィンドウオープンに
シェアしていくつもりです!

ネイルという存在への恩返しでもあり、
わたしもみんなに伝えていくことで、
あたらしいどこでもドアが開く予感がしています!

いつも
やりたいことを、
やりたいときに、
やりたいように、
インスピレーションにしたがって行動する。
今この瞬間いちばんワクワクすることを選択する。

これはいつもわたしが大切にしていることです。

それは暗黒時代の自分を守ってあげるために、
身につけてきたわたしのらぶセルフケアです。

絶対にもうじぶんの気が向かないことをさせない。

なので、
この倶楽部も一体全体どのくらい続くのか
わたしにもわかりません。

それはわたしを尊重すること、
入部してくれるみんなを
尊重することでもあると思っています。
それはご理解いただけたらと思います
૮ . ̫ . ა❤︎૮ . ̫ . ა

いつ終わるかわからない儚いつどい、
だからこそ思いっきりわたしのできることを
表現をして、楽しめるのだと思います!

新学期がはじまるこの季節、
あたらしいことやひとに出会う季節、
まっしろなページに
なにかを描き始める瞬間がわたしはだいすきです!

この倶楽部活動から、
あなたの、
あなただけのものがたりがはじまることを
心からお祝いして、
あなたのうつくしい表現に出会えることを
この倶楽部でわくわく待っています。

さくらのつぼみから飛び出してくるような
いっぱいの愛を込めて
ちあきより

ꫛꫀꪝ🩶部はこちらから


ℒℴѵℯを感じたら愛のサポートおねがいします꒰ঌ(ृ ᵕ༚ᵕ。)໒꒱いただいた愛のサポートはわたしの愛の表現としてどんどんまた循環させてお返しします🥲🪽❤️