見出し画像

たりないもの

連休が明けて。
私は珍しく泊まりでの出張が入っていてバタバタしていた。
彼くんは、ようやく聴取を終えて、厳重注意の後、現場復帰となった。

出張中に連絡がきたので、ダメ元でお土産渡すついでに会えそうか聞いたところ、会えなくはないけど午前中で2時間弱なら…というので、さすがに出張の翌日時からしんどいのでやめた。

世の中は夏休み目前。
夏休み中はどうしても時間が取りにくい。
せめて賞味期限の切れる8月終わりまでに渡せるといいな。

LINEのやり取りの後、30分ほど話すことが出来た。この前の電話の時よりもだいぶ元気そうに聞こえたので、とりあえずはよかった。まだ最後の報告が残ってるみたいだが、ここまで来ればもう最悪の自体は避けられたと思っている。
とは言え首の皮一枚なので、本当に気をつけて欲しいものだ。

この10日ほどは、本当に自分の事も、彼くんのことでもバタバタしていた。
そのせいなのか、出張から帰ってから体調を崩し、予定をキャンセルして寝て過ごした。
まだ全快じゃないなぁ。

彼くんのせいで。
と言うわけでもないけれど、結局なんだかんだ疲れた数日間だった。

彼くんの方も、話が大きく広がりすぎて少々気疲れしている様子。
何かしてあげたい。
近くにいて、話を聞いてあげる事もできない。
どうしてあげればいいのかなって思うけど、
そんなの求められていないのかも。

私の中では、これで一区切りでよかったじゃん。
頑張って行こうよ。
って思えるけど、やっぱり渦中の当人はまだそこまで気持ち持って行けないのかもしれないし。
そんな気持ちの人の心にズケズケと入って行くのも迷惑かもしれないし、どうすればいいのか。
どうもしないことがいいのかな。

こう言う時にすぐ会いに行ったり出来ない関係、
気軽に話ができない関係であることすごく悲しく思う。
仕方ないけど。
その道を選んだのは自分だ。

彼くんのメンタルも乱高下したんだろうけど、私のメンタルも乱高下している。
色んな感情がでてくる。
普段なら気にならないことが気になったり、不安になったり。

仕方ない。
今はそう言う時期なんだ。
そう言い聞かせて、夏を超えて行けたらいい。

私は自分が凹んでいる時、辛い時は彼くんに会って抱きしめてキスしてもらうだけで、多分すごく満足しちゃうけど、彼くんはきっとそうじゃない。好きだとかそうじゃないとか、そう言うことに頭が、気持ちが向いていない。
きっと今は。
何をするのも正解だし、間違いなのかもしれない。

それでも、ほぼ毎日連絡を取れている事にもっと自信と感謝を持とう。

去年の夏も全然会えなくて悲しかったことを思い出してしまった。
やっぱり夏は嫌いだ。

会いたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?