見出し画像

ねむりたい

彼くんと奥さんは時々派手に喧嘩をする。
こちらからすれば、ああ、またですか。
という感じ。
でも大きい感じの喧嘩は久々かな?

昨日突然『冷戦中です。LINEで喧嘩中で最悪です』
と私にLINEがきた。

我が家ではまずイライラすることはあっても喧嘩になる事があまりない無いので、
それは、夫が無言になってしまうからか、
怒っても仕方ないと思うのか、
そう(喧嘩に)ならないようにお互い気を遣っているのかよくわからないけれど、とにかくLINEで長文で言い合いするような喧嘩にはならない。

だから何がきっかけでそうなったのかとか、
興味がないわけではないけど、
首を突っ込んでもいいこともないし、
夫婦喧嘩は犬も食わないって言うし、
喧嘩してる時の彼くんはちょっとイライラしてるし、
イライラしてる彼くんとは楽しい話もできないし、
喧嘩するなら私のところに来ればいいじゃん、
って言えないし、
彼くんは喧嘩はきちんと終わらせたいタイプだし、
あんまりやるとモラハラになるから気をつけなよと思うようなところもあるし(彼くんから聞く限りの話だけれど)
もっと(喧嘩)やれやれ!!とは思わないけど、
とにかく喧嘩になると連絡も減るし、
そうやって彼くんを振り回せる立場が私からしたらどれだけ羨ましいか。

彼くんの事でフラットな気持ちで入れる時は、
仕事とか家族とか、色んなことで考えることがあって、それはつまり今まで脳内で彼くんに使っていた部分が他のものに割り振られてきたのか、
いつも彼くんとのこと多めで書いてるけど、
仕事とか家族のことでも色々悩んだりしながら今日も生きています。
みんなだってそうだよね。

早く寝たいのに娘が塾から帰ってきて風呂に入り出してまだ寝れない🥱

おやすみ🌍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?