見出し画像

一緒にごはん

先日、仕事前に彼くんに会った。
行きたいお店が今月で閉店するので、近々行こうと思っていたので「予定なければ一緒にどう?」と誘ってみた。「まあ、来ても、来なくてもどっちでもいいよ。都合合わなかったら1人で行くし」と伝えた。
彼くんは
『その日の午後に予定があるから、行けたら行きたいです。でも行けるかどうかは期待半分でお願いします』
と言う連絡を寄越してきた。

うん、期待はしない。

そもそも最近は期待されても期待外れになる事も多いしな。と思って、朝ものんびり準備していたら、
『家出たんですけど、何時に着きます?』
と、まさかの連絡が。
期待しない時ほど会えるんですね💦

結局私が電車1本遅れで合流し、彼くんの午後の予定も無くなっと言うことで、1時間半ほど話をしつつ、久々に一緒にお昼を食べた。食後に仕事があった私は彼くんと職場近くの駅まで一緒に行き、そこでバイバイ。手は結構繋ぐことができたけど、昼間の人の多いところなのでまた今回もキスはなし。
もう随分ご無沙汰なんですが、一体いつできるんだろう(笑)

『次は知り合いのいなさそうなところに行きたいですね』

と彼くんは言うが、そんな場所あるんだろうか。
彼くんは明るい外ではくっつく事も手を繋ぐ事も結構人目をすごく気にしてる感じ。まあ確かに、どこで誰が見ているかわからない。そして私と彼くんがそんな関係だと見つかってしまったら、職場で恰好の噂になってしまうことを気にしているのかな。
ただ食事に行っただけ。
なら私達の関係的には全然アリだと思うけど。

確実に誰もいない場所なんて個室になってしまうのでは???と思ったけどそこはスルー。

先日の旅行のお土産も渡してしまったので、まあ今年、後1回ぐらいは会えるといいなぁと言う感じ。

そう、だからもう期待はしない。

あまりにも彼くんに対しての気持ちが膨らみ過ぎて、当たり前に簡単に会えることが最近難しくて。
会えそうな時に会えない事はわかってるけどフォローして欲しいと思ったりしてるけど、でも結局それは私の都合のいい妄想であって、彼くんには彼くんの生活がある。

離婚も結婚ゴールじゃないこの恋愛は、やっぱり求めすぎても期待しすぎても、自分がしんどくなるだけなので、だったらしんどくならないような方向に気持ちを持っていかなければならないわけで。

難しいですね。
彼くんは「こういう人」だから「こうだろう」
って思うのはそれは合っていても間違っていても、私が答えを持っているものでは無くて。
好きで一緒にいたいと思うけど、所詮は他人なわけで。考えたところで答えが正しいのか間違ってるのかなんてわかんないので。
だったら考えない。
明日のことは明日考えよう。

おやすみなさい🌔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?