見出し画像

私は何に怒っているのか。

珍しくこの3連休は仕事が休みだった🎌
休みと言っても、夫は仕事だし、子供と出かけて終わった3日間だった。
生産的なことは何もしていない。

去年も書いたけれど、蒸し暑いのが本当に嫌いな私にとってはこの季節は拷問だ。

彼くんは愚痴りつつも仕事には行き、反省させられてるらしい。連休という事もあって、処分も何も、本部が止まってるからとりあえず週明けまでは何もないんじゃん?
とか言いそうになったけど、落ち込んでいる人に塩を塗り込んじゃだめだよなーとか思いながらグッと堪える。たまに来るLINEはもうこの世の終わりだ。みたいなことを言ってた。

日が経つにつれて、
わかるんだけどね。
わかるけど。だ。
自分の考えの甘さとか、行動とかさ、
もうちょい反省したほうがいいよ。
とか。
そっちの地域とコッチのやり方が違うんだったらうまくやるしかないよね。
とか。
いつまでも悲劇のヒーローになってんじゃないよ。
とか。
そもそも私色々悩んでる時はそんな心配してくれないのに、自分の時だけなんなの。
とか。とか。とか。
もはや別の意味での怒りもちょっと湧いてきたり。

最後の愚痴以外は、きっと彼自身がよくわかってるから本人には言わないでおく。
LINEじゃ色々伝えきれない。
でも電話もできない。

我慢どきです。

おやすみなさい🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?