見出し画像

胃ぶくろバンザヰ🙌😄😃😆🙌

本日のお昼は灘中央市場へ。
殆どのお店がお休みですが。

昨日から韓国料理jinanがランチを始めたとか🇰🇷✊
前々からinstagramでチェックしててスンドゥブ好きやから是非是非行きたい思ってたけどいつからかなあ〜って。
食べに行って来ました😋💕

スンドゥブセット1000円。
3品は漬けマグロ、大根キムチ、チヂミ。 
どれも嬉しい😋💕

↑パッと見辛そうに見えるでしょ👀❓
汗だくになりながら食べるみたいな🔥💦
辛さよりも魚介の旨味がやって来ます😁👍
豆腐たっぷりなのも嬉しい。ヘルシーやし。

実はこのスンドゥブ、甘めだとか。
韓国料理は別に辛い料理って訳じゃないとの事。
赤いと辛そうに見えるのかな👀❓
赤は食欲増進の色って思うけど。
因みに担々麺のスープの色が赤やと嬉しい(笑)。

スンドゥブ「チゲ」じゃないから辛くないのかなと思ったけどチゲ=鍋って意味やのでそういう訳じゃないと。チゲ鍋は鍋鍋か(笑)。

3品もとても美味しく頂きました✨
メニューは他にもカレースンドゥブ、韓国冷麺とあります。カレースンドゥブはオススメとか。
けど「辛い」ではなくスパイスの香り、風味なんやって〜いやあ色々勉強になりましたわ📝✨

ランチタイムは火曜日〜木曜日の3日間、12時〜14時です✨

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨

#灘中央市場
#韓国料理jinan
#スンドゥブ
#カレースンドゥブ
#韓国冷麺
#GMT





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?