見出し画像

胃ぶくろバンザヰ🙌😄😃😆🙌

阪神淡路大震災から28年…。
28年前のこの日の事は絶対忘れちゃいけない。
今朝7時に起きたけど目を覚ます事が出来て良かった。

今日は長田区におります✨
鉄人28号の前で追悼の火を見ました。
三宮もあるけど行くなら長田区かなって。

扇港湯に行く前にお好み焼き食べたい思って(結局それかい😅)よし駒に行って来ました✨
4年前に長田で粉もんフェスティバルやってた時によし駒の豚玉食べましたわ😋✨
4年越しになってしまったけどやっとお店に行く事が出来ました✨

よし駒は六間道を東へ東へ…アーケード途中で無くなっとるし👀💦
お店の方が「よくこんな辺鄙なトコまで…」っていやいやとんでもない👀❗でしたわ。
確かに中心地からは離れてるけど扇港湯近いし✨

貝焼きってメニューにはあったけどここでも食べられず…大貝高いのね😭
肉、すじ、タコ、イカ、エビが入ったちゃんぽん焼きを食べましたわ😋✨

具沢山ばんざい🙌😄😃😆🙌


↑この状態の時にごま油かけてたな。
ごま油の香りがこれまたいい😍✨

生地はとろとろで具沢山なのは食べ応えあり🐜✨
豚玉と焼き方違うし👀✨
そしておでんも魅力的🍢✨
一品120円やけど菊菜というのを発見👀✨
私のお気に3種大根もち巾着お肉もあったし。
また行きたい、絶対行きたい✨

そう、よし駒も「また行きたい」と思えるお店でした🙌😄😃😆🙌
美味しかったのは勿論やねんけど御主人も奥様もめっちゃ気さくでアットホームな雰囲気が居心地良かった〜😍✨
粉もんフェスティバルの話やら先月の長田中央いちばでの市Barの話やら色々としましたわ。後、長田のお好み焼き屋さんでハズレなお店はないとの事。
確かに外れは…なかったかな👀❓
御礼の御言葉を沢山頂きましたがこちらこそな気持ちでいっぱいでしたわ。
次はおでんも他の粉もんも食べよう✊✨

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨

#よし駒
#神戸市長田区
#アットホームな雰囲気
#おでんの種類豊富
#ちゃんぽん焼き
#下町な雰囲気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?