飯テロ隊万々歳🙌😄😃😆🙌

…って飯違うけど(笑)。

夏休み2日目。
初めてのスイスワインを堪能しました🇨🇭🍷✨

場所はGMT。
シェアキッチンMUSUBI堂にて。

因みに。
普段は殆どワイン飲みません(笑)。
めっちゃ初心者です🔰👍

赤ワインはヤウスリン・ピノ・ノワール2018✨
これ絶対お肉と合う❤
ワイン全然詳しくない私でも解る(笑)。
牛肉も赤ワインで煮込むとめっちゃ美味しいからやっぱ相性抜群なんやなと😊✨

白ワインはヤウスリン・グートエーデル2019✨
シャスラって葡萄はスイスを代表する葡萄品種で「食通が最後に辿り着くワイン」って。この言葉好き😍✨
白ワイン、飲みやすかった〜❤
実は白ワイン好きやったりする😁✨

初めて飲むロゼはセッテマッジオ・ヴェスプロ2019✨
そもそもロゼって👀❓赤と白の中間👀❓
ピンク色ってのも知らんかった。
鮮やかな赤い色のもあるみたい(調べた)。
軽やかな味わいでこれなら飲めます💕

スパークリングワインも飲みました。
セッテマッジオ・セッテ・プント・チンク2017✨
ボトルの写真無いけど😅
飲みやすくてワインが苦手な方もスッと飲めると思う。
初めて飲むならスパークリングワインなのかな。

お昼ご飯を遅めに食べたから食材の持ち込みしてないけどスイスチーズ&オリーブをお供に😍✨

スイスチーズ、チーズだけど何か独特な味わい。
この2品があったからこそワイン楽しく飲めたんやわ。

ワインを殆ど飲まないのは美味しいワインが解らなかったから。飲んでフラッとなったりして😭

そしてスイスワインは国内で消費するので国外に滅多に出回らない、今日飲んだワインもめっちゃ貴重って事🍷✨
しかも神戸で飲む事が出来た事に感激💕

今度は料理と一緒に頂きたいな…✨

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨

#スイスワイン
#ヘルベティカ
#エレガント
#セッテマッジオ
#ヤウスリン
#MUSUBI堂
#GMT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?