飯テロ隊万々歳🙌😄😃😆🙌

お刺身大好き❤お魚の知識は乏しいけど😅

フカの刺身😍✨
フカって何👀❓鮫やって🦈❗

鮫で思い浮かんだのがスクワランオイル(笑)。
昔スキンケアで使ってたなあ〜って脱線😅

フカヒレって鮫のヒレ👀❓
フカヒレ食べる機会ないから知らんかった😅

柔らかいと思いきや歯ごたえもあって不思議な味わい。
酢味噌で食べるのも新鮮やったわ✨
フカの刺身は赤身と白身があるとの事で赤身も食べてみたいな〜なんて思いながら😁

コチの刺身😍✨

実は高級魚✨知らんかった😅
実は旬知らずで1年中美味しいとか(敢えて言うと夏)。
そして。希少な為スーパーで見かけるは事ないそう。

淡白な味わいやな〜って思ったけど高タンパク低カロリーだそう。素敵😍✨
刺身が人気の食べ方やけど、天麩羅、塩焼き、炊き込みご飯、鍋とか色んな食べ方あるんやって。

やっぱお刺身が好き😍✨
今日も勉強になりました😎👍

スタンダードなお刺身(本マグロや天然鯛、サーモン)も美味しいし大好きやけど。
「これ食べた事ない」が美味しかったらその日1日ハッピーになれるの間違い無しっす👍✨
大谷商店さんに感謝して🙌😄😃😆🙌

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨

#灘中央市場
#大谷商店
#えび芳大谷商店
#コチ刺身
#フカ刺身
#お寿司はコスパ高過ぎ
#GMT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?