見出し画像

胃ぶくろバンザヰ🙌😄😃😆🙌

本日は忘年会✨
友人推しのお店「割烹よし本」に行ってきました😍

GMTにこんな美味しいお店があるとは✨
365日毎日食べたひ✨

おでんが美味しいと聞いてたのでトップバッターに載せました✨
山椒がめっちゃいいお仕事してる😍✨
出汁までしっかり頂きました🎵

順番に載せていきます✨

食べ応えのあるもずく、生姜がめっちゃ合う😍✨

鰻大好き🙌😄😃😆🙌
鰻と胡瓜って合うね〜お寿司でもうなきゅうってあるけど食べた事なくて(笑)。

中落ち鮪の山かけ✨
↑自分の好きなモノが全部ある✨
おかわり出来るものならしたい(無理無理😅)。

刺身3種盛り合わせ✨
ブリと白モツ、お肉の刺身〜嗚呼どれも美味しい💕
これもおかわりしたい(だから無理やろ😅)。

かいわれとワカメのサラダ✨
さっぱりした味わいでしたわ。

ローストビーフ✨
ソースは和風ちょい甘め。
お肉の美味しさをこれでもかと引き出してる✨
めっちゃ柔らか〜い😍✨

おひたしも味付け必要最低限なのかな、野菜の美味しさを最大限に活かしてる〜😍✨

これでコースはおしまい…って〆鯖を追加で。 
三杯酢で味付けを。これはめっちゃ美味しい✨

友人が以前SNSに「これは料理というより作品」って載せてたけどほんまそうやわ。間違い無い✨

そうそう。私熱燗デビューしました😁👍
今日は寒いからお湯割りか(ビールは飲みません)と思ってたけどこちらのお店、純米酒しか置いてないとか。店主さんに選んで貰いましたわ。
私が飲んだのはこちら↓

新潟のお酒甘雨(かんう)✨

何せ熱燗お初やから飲みやすいので〜ってお願いして。めっちゃ飲みやすかった〜🎵

兵庫県のお酒小鼓(こつづみ)。
こちらも甘みあってめっちゃ飲みやすかった✨
女性が好きなお味だとか。

高知県のお酒酔鯨(すいげい)。
こちらも飲みやすかった〜って何せ熱燗お初やから「飲みやすいかどうか」になっちゃうんよね😅
キレがあるとかコクがあるとかはよく解りません🔰

これを機に日本酒色々飲んでみるのもアリ🐜❓
普段寒い時は焼酎か梅酒のお湯割りしか頼まへんし
新たな扉が開くか〜👀❓

今年のラストに相応しく美味しいお店でお食事出来て嬉し過ぎますわ〜🙌😄😃😆🙌 
明日も載せるけど😎👍

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨

#割烹よし本
#おでん
#純米酒
#〆鯖
#神戸市灘区
#GMT


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?