飯テロ隊万々歳🙌😄😃😆🙌

神戸は珈琲の町やねえ〜☕✨
としみじみ😊✨

JR摩耶駅より南西にある「神戸珈琲職人」✨
最初なかなか見つけられんかったよ😅

平日の9時から5時までやもん。
土日休みやったら行かれへんわ(笑)。

日米珈琲株式会社って創業80年の会社の珈琲で近所に歴史のある会社が存在してるとは☕✨

ホームページ見ても勉強になる事多し👀✨
震災前までは神戸港における珈琲荷揚量は日本一やったとか(今は横浜港が1位)。
そして。珈琲産業も盛んで有名な企業も沢山あるけど誰もが珈琲を味わい楽しむ文化を育ててきたのは下町の喫茶店やって☕✨

神戸にはオサレなカフェも多いけど。
私喫茶店って大好きなんよね😊✨

時間が止まった、レトロな感じのトコが特に好きですわ❤✨

このお店はレトロって感じではないけどスッキリした雰囲気と言いますか…。

これからも喫茶店推しで☕✨
スフレパンケーキも美味しく頂きました❤

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨

#GMT
#9時から5時まで
#神戸珈琲職人
#日米珈琲
#隠れ家的ではない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?