飯テロ隊万々歳🙌😄😃😆🙌

毎週火曜日にGMTにある「ゲストハウス萬屋」にて朝採れのお野菜を販売してます✨
一度オクラ買ったけどめっちゃ美味かった😍✨

無店舗の八百屋さんmocchiさんによる神戸市西区の朝採れお野菜食べ放題🙌😄😃😆🙌

肉々しい私やけど野菜も食べる(笑)❗

そして神戸市西区。

小3の時に遠足で芋掘り行ったっきりやったわ🍠💦
神戸市の神社巡りもしてるけど西区はまだ😅

どのお野菜もめっちゃ濃ゆい😍✨
味付け不要👊✨

葱は塩胡椒やったかな。
めっちゃ甘みがあった😍✨

葱とスナップエンドウ以外は全部生野菜✨
もう、甘みが堪りませ〜ん🙌😄😃😆🙌

大好きな春菊は優しい味わい✨

スナップエンドウはめ〜っちゃ甘い❗
今スナップエンドウって九州産が多いらしいわ。
気候温かいからばんばん出来るねんて👀✨

鎌田さんのスナップエンドウは肉厚で生でもめっちゃ美味い❗

めっちゃ甘いプチトマト、昔ながらのトマト🍅
昔ながらの〜というのは甘い「だけ」じゃなく酸味もコクもバランス良くて、って意味で。
稲垣さん、って方が作ったとの事✨

稲垣さんは「トマトの変態」と言われてる程の研究者タイプだそう👀✨

苦手な人参もパクパクとイケちゃう🎵
農家の方は人参の葉っぱも食べて欲しいとの事やけど…袋に入れる効率考えて葉っぱ切って出荷しちゃうって😭

かき揚げとかめっちゃ美味しそうやのに〜💦

大根も用途がめっちゃ多いから種類も多いとの事。
知らんかった〜😅

そしてデザートは。
「章姫(あきひめ)」って名前の苺🍓✨

色の濃さが甘さの決め手と思ってたけどそうじゃなかった👀❗
中もふんわり軽くて甘さもあって優しくて…べた褒めやん(笑)。

作ったのはひろたにさんって方✨
ほんま美味しかったなあ〜😍❤

ただ、章姫は表面が薄い為大量出荷が出来ない品種💦
すぐ傷んじゃうって😭

今出回ってる野菜達は、昔に比べて栄養も減って土も微生物おらんくて化学肥料入った土やったりするしで。
味も薄いから調味料に頼ったりで(全部が全部違うけど)やけど。
農家の方は土から肥料から作って(肥料は企業秘密)愛情込めて野菜作ってるんやと。

農家の方の愛情をしっかりたっぷりと頂きましたぜ👍❗

販売もしてたわ。

私が買ったのはコレ✨

フライパンにオリーブオイル敷いて炒めてプロセスチームで包むと絶品とか👀✨
プロセスチーズ明日買いに行こ〜👍✨

ん👀❓料理するんや、って👀❓

…料理とは言わんやろ😅
言うまでもなく食べる専門やし(笑)。

農家の方の野菜、もっと食べたいな😊✨

ぽっぽ西区進出か👀❓

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨

#神戸市西区の野菜達
#mocchiさん
#ゲストハウス萬屋さんで野菜販売
#野菜大好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?