飯テロ隊万々歳🙌😄😃😆🙌

今日は第3日曜日✨
恒例がっつりGMT😄😃😆✨

昼も夜(正確には夕方)もつまみ食いツアーのガイドをしておりました✨

水道筋つまみ食いツアー(お昼)✨

1軒目は路地裏のカレー屋さんひまわりにて🍛✨
トマトチキンカレー&マミー、シフォンのラスクを。
辛いのが好きなので辛味オイルをプラスして。
カレー大好きな私としてはめっちゃテンション上がりますぜ😎👍✨
そしてマミーは製造中止という情報あったけど製造再開したとの事で。めっちゃ懐かしい味わい❤
シフォンのラスクの食感がソフトで好き😍✨

2軒目はマルキーズ✨
人気No.1のカスクートはお持ち帰りに。
先程食べましたがハム&チーズはシンプルで大好き❤
昔ながらのパン屋さん、子供の頃からよく食べててお気に入りのパンが結構あるんよね。←パンあんまし食べへんのに(笑)。

3軒目は灘中央市場へ。
漬物茶屋たけちょうでは豆腐と胡瓜に2種類の味噌を乗せたのと松前漬け。
味噌(味噌汁も含む)全然口にしてないとふと気づく😅
参加者の方が「実は行きたいと思ってたんです」って仰ってて叶って私も嬉しい😍✨

同じく灘中央市場の鳥安商店では焼鳥2種類🐔✨
炭火で焼いてます✨
日曜日の朝8時半のに焼き立て焼鳥(種類多め)が並んでて一度買って食べましたがホント美味し過ぎた😍
そして。ももの唐揚げもイチオシです。
鳥の旨味&塩味がじゅわ〜っと口の中広がって。

5軒目は今年5月にオープンした餃子の小宇宙(コソラ)へ✨

聖闘士星矢好きなら「コスモ」って読むよね😁

焼き立て餃子3種類🥟✨
私さっさと食べちゃって(笑)参加者の方の餃子を撮らせて頂きました。これで2人分ね。
元祖コソラ餃子(スタンダード)、イベリコ豚と白ネギの餃子、山椒竹の子餃子…🥟✨
山椒好きやからめっちゃ嬉しい😍✨

イベリコ豚の餃子は味がしっかりついてて何もつけなくてもイケるかな。山椒竹の子餃子は山椒の味わいが優しかったなあ〜テイクアウトしてもっと食べてみたいかな。

焼き立てめっちゃ美味しい😍✨
感動😍✨

今日も参加者の方に喜んで貰えて何よりです。
それが一番大事〜古いか(笑)。

オトナのつまみ食いツアーに続く…。

#水道筋つまみ食いツアー
#毎月第3日曜日
#2000円
#路地裏のカレー屋さんひまわり
#マルキーズ
#漬物茶屋たけちょう
#鳥安商店
#餃子の小宇宙
#ドニエ
#GMT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?