飯テロ隊万々歳🙌😄😃😆🙌

あの日(阪神淡路大震災)から25年✨
そして。このお店も通い始めて25年✨

神戸っ子なら大好きと思う「うを勢」🍣

1貫モノ。

そして普段食べないトロ(笑)。
今日は特別に。

皮ハギとトラフグはお初✨

あっ…ぼやけてるわ😅
白子とオコゼ。白子のクリーミーさが堪らん❤

鉄板定番の甘鯛昆布締め、金目鯛昆布締め、ノドグロ。
どんだけ昆布締め好きやねん(笑)。

醤油殆ど使ってないし😅

そして。食べてみたいな〜って思ってたえんぺら。

そして気づく。

私が食べたかったのは「えんがわ」😅

えんがわ、回転寿司ではよく見かけるけどここで食べた事なかったから…。

…ちーん😅

えんぺら→イカの鰭❓
えんがわ→平目やカレイの鰭を動かす為の筋肉

全然違うやん😅❗

でも勉強になりました(笑)。

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨

#うを勢
#ネタデカくてシャリ少なめ
#生魚特に白身魚大好き
#神戸っ子に人気
#お値段もお値打ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?