飯テロ隊万々歳🙌😄😃😆🙌

本日午前中に畑原市場つまみ食いさよならツアーにガイドとして参加しました。
今日、明日で遂に終わってしまうお店達😭 
参加者15人。
やはりnaddist(ナディスト)慈さんの企画イベは人気やな〜ってしみじみ思ってて✨
お店はガッツリ畑原市場にしよう、って事に。

水道筋商店街をてくてく歩いて慈さんの豊富な小ネタも聞きつつ。
最初のお店はE・Tがお出迎えしてくれました。
「あらたや」さん。

出来立て絶品出汁巻き💗
私も1切れ頂きました😊✨

お出汁の優しい味わいが広がって幸せ〜💗
先週、あらたやさんが畑原市場弁当作って下さって。
その時は煮物でしたが出汁巻き6種類もあるんです。
そして串天も絶品でオススメ〜😍✨

次はすし豊さん💗

巻き立て巻き寿司😍✨

昔ながらのお寿司屋さん、もうここしか無いんよね😭
そして巻き寿司って普段食べへんからこれまた嬉しい。

すし豊さんは夜やってないからまたお昼時にでも行こっかな〜🍣✨

巻き立て、めっちゃ美味しかった〜😍✨

次は天平さんの天婦羅✨
海老が人気やったね〜🦐✨

後で海老天とかき揚げを買いに行きましたわ✨
唯一の天婦羅屋さん。今日で最終日😭
衣サックサクで皆さん美味しそうに食べてました。

次は揖沢商店。
西灘オトナ食い食堂で絶品🐡を頂き感激💗
今回は鯵のタタキ😍✨

これ「つまみ食い」違うよね(笑)。

めっちゃ美味しく頂きました。
揖沢商店は4月半ばまで開いてるそうです。
河豚の鰭も一緒に🐡✨

お次は凪商店さん😊✨

大将にれんこんサンドオススメされまして。
れんこんサックサク〜😋✨
明日までの営業だなんて〜でも大将はもう80やしって仰ってましたわ😭
後でイカ天、野菜天、豆天、生姜天、白天、チーズ天を買いに行きましたわ。明日明後日のおにぎらずのおかずとして。

そして最後はデザートにこちら💗

昇龍さんの中華ポテト🍠✨
大学芋と違うよ(笑)。

出来立てホクホク😋しかもこれ1人前‥‥。

「つまみ食い」違うやん(笑)。

昇龍さんは場所を変えて続けるとの事で。
豚まんも美味しいって聞いたし買いに行く🐽✨

魚辰さんも商いはしてなかったけどお店は開けてて。
貴重な名刺(電話番号載ってるけど)やら沢山配ってて参加者の皆さんで山分け😁

子供の頃から知ってる畑原市場。
お店沢山あって歩いてるだけでめっちゃ楽しくて。
遊園地よりも好きやった。って遊園地連れてって貰ったん数えるくらいやけど(笑)。

そうそう。畑原市場にゴマキ(元モーニンング娘の後藤真希)が来たそうです。サインも本人で間違い無いそう。
あらびっ栗🌰💦

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨

#畑原市場つまみ食いさよならツアー
#あらたや
#出汁巻き
#すし豊
#巻き寿司
#木製のネタ箱
#天平
#海老天が人気
#揖沢商店
#鯵のタタキ
#凪商店
#れんこんサンド
#昇龍
#中華ポテト
#水道筋総選挙にもランクイン
#豚まん気になる
#GMT
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?