飯テロ隊万々歳🙌😄😃😆🙌

スープストックトーキョーの新作❤

ってセロリアータは去年もやってたわ(笑)。

かぼちゃスープも普段はなかなか飲む事ないのですが。
素材を食べるシリーズは拘りがあるし飲んでみよっかなって気になって。

北海道産かぼちゃや宿儺かぼちゃとか色んなかぼちゃスープ出してたりするけどさてこのスープのお味は…。

出会ったことない味やった…。

かぼちゃの甘みが凄い訳でもなく。
ほくほく感もなく。

袋見て納得。

純米酒で丁寧に出汁を取る事でかぼちゃの甘みも旨味も丸ごと味わえる…。

伯爵の本来のお味が解らん😅

その為何か謎な味と言いますか。
う〜ん😅

で。伯爵かぼちゃ調べたけど。
表皮は白、もしくはアイボリー。
さつまいものようにじっくり焼いて食べるとしっとりほくほくで甘みがあるとか。

スープには向いてないの…かも😅❓

今日はここまでで。
読んで頂きありがとうございます😊✨

#スープストックトーキョー
#素材を食べる
#ちょっとお高め
#伯爵かぼちゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?