見出し画像

杉山産婦人科 2回目の凍結結果 19回目

7月27日に2回目の採卵の凍結結果を聞きに行きました。

前回は4つ取れた卵のうち受精できたのは4ACの1個だけ🥚

今回は10個も採卵できた。採卵翌日に受精確認のメールは届いている。

絶対に受精している卵は多いはず…でも、これでまた1個しか凍結できてなかったら?私のメンタルはどうなるんだろう。

そんな気持ちで病院へ。担当はH先生。

結果、7個の凍結を確認‼‼‼‼‼‼‼

前の病院よりも良い結果です🙆‍♀️(前の病院は10個のうち、凍結は5個。しかも初期胚1個あり)

やっぱり杉山は凄い!と思いましたが、もしかしたら顕微授精のお陰かもしれないですね。前の病院では顕微授精してなかったので。

4AAが1個 4ABが2個 4BBが1個 4CCが3個

嬉しい、ほんとうに嬉しい。

そもそも卵が多く採れたのは何が良かったのか。正直不明です。

前よりオイコスのヨーグルトを積極的に食べた月ではありましたが…それだけでこんなにも多くの卵が採れたのか。

それとも注射でなくて点鼻薬に変えてもらったから?それだけで…?

やはり疑惑はチョコ側から採卵したのでは…?というところ🤨

私👩「前回に比べて採卵自体10個も採れたのって…採卵しないっていってたチョコ側から採ったとかって可能性ありますか?」

先生👨‍⚕️「あー…そういうことは記録してないからねぇ…当日先生に聞かないと分からないよね」

私👩「ですよね…当日、ボーッとしていて聞くの忘れてしまって。。。」

先生👨‍⚕️「あ、でも*****からは採取…(専門用語なのか聞き取れず)って書いてあるからチョコからは採らなかったんじゃないかな?」

多分、チョコからは採ってないはずと信じて終了。

次回は生理が来て9-11日後に受診し、うまくいけば移植へ。

先生にはオリモノが多くなってから病院に来れば良いからね、と言って貰いましたが…普段からオリモノはほぼ出ない人間でして…

排卵がいつ頃か判断つかないため、採卵の9日に来るように指示されて終了しました👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?