見出し画像

杉山産婦人科 2回目の移植当日 22回目

先週の土曜日に移植してきたので、振り返って今回も書きます_φ(・_・

移植は14時からのスタート

移植当日も朝から膣剤と朝、昼の薬は飲まないといけません💪

特に膣剤は移植の2時間前までには済ませないとならず、朝に使い忘れがないように気を付けました‼‼

お昼は旦那の手作りパスタで元気チャージ🍽♡

一番早い時間の14時で予約してもらったので、30分ほど前(本当は10分前でOK)に病院へ到着🏃‍♀️

受付の機械には「呼ばれるまでお待ちください」と表示されていたので、早すぎたかな?と思いながら1Fのフロントで13時45分まで待機。

でも、特にメールも来ないし、受付のお姉さんから呼ばれる気配もない…。

あれ?直接、移植のフロアまで行くべきかな?😬💦と思い、そのまま勝手に移植のフロアへ

移植のフロアの受付に名前を伝えると、受付のお姉さんに👱‍♀️「まずは診察なので2Fでお待ちください」と言われてしまいました笑。

診察なんて最初にあったっけか?すっかり忘れてました。。。

いつもの診察フロアで15分ほど待つと先生に呼ばれました🏃‍♀️💦

先生はお初の先生!若い!

先生は初めましての男の先生でS先生。

前に杉山先生の診察の時に後ろで見てた先生かなぁ…?とぼんやり。

若い。

20代後半か30代前半か…おー…こんな若い先生に股見られるのか、と謎に緊張w

先生👨‍⚕️「アシストハッチングをしたので4BBは5BBになりましたよ。では、次は8月30日に来てくださいね。」

私👩「はい」

先生👨‍⚕️「診察が終わったので、移植フロアに向かってください。膀胱を空にして欲しいので、トイレもお願いします」

私👩「わかりました。ちなみに先生は翌日のお風呂については個人的にどう思ってますか…?」

先生👨‍⚕️「いいと思いますよ!✨リラクッスするのが一番ですから!」

くっ…優しい口調で目を見て真っすぐ言われるから、不覚にも照れました🤭←

(優しい先生で良かった~🥰)

なんて思いながら先生に貰った予定の紙を見て、席を立とうとしましたが…紙には「判定日の1日前後でも構いませんが、ホルモン周期の場合はお薬が終了する前に必ずお越しください」という文字が。

現時点で30日に来れるか分からなかったので、慌てて席に戻り薬を追加で貰うことに💊💦

気付いて良かったー!気付くの遅かったら無駄に病院に来なくてはいけなかったぜ…

いつも通り個室で移植ルームに呼ばれるまで待機

移植フロアに着くといつも通り個室で待機🥺

着替えてトイレをして14時15分。

個室で待機してる時間が長いと、いつも通りバクバクと緊張が…。

凄い失礼ですが、自分と同世代の先生。移植慣れてるのかなぁ。ちゃんと良い位置に卵ちゃん入れてくれるかなー?なんて心配してしまったり。。

あんなに優しい先生だとテンション上がってたのに、失礼なやつですみません🙇‍♀️

移植スタート!

移植ルームに呼ばれるとお股丸見えのまま、名前と生年月日を…

うーん。若い男の先生の前でやっぱり恥ずかしいwww

消毒などは凄く痛くはなかったですけど、やはり違和感が。

お腹の上で組んだ指をグルグル回して必死に気を紛らわそうと思いましたが、どうやら腰が浮いていたようで…

先生に腰を下げるように言われました😭すみません。

優しい先生のせいか大声で話さないので、移植ルームでは他は何言ってるかほぼ分からず終わりましたw

ただ、いつも通り大きいモニターで看護師さんが👩‍⚕️「矢印見ててください」とか「今入りました」とか教えてくれたので安心✨

移植が終わった後は個室で暫く休憩

個室の前には無料で貰えるお水のペットボトルがあるので、お水を貰って個室で15分ほど休むことに。

普段は着替えたらすぐ帰るのですが…今回はなんとなく☹️

個室にあるリクライニングチェア、皆さん使ったことありますか?

今回はリモコン使ってベットみたいにして休みましたが、かなり快適でした‼‼‼‼

次回からは移植前の時間からベットみたいにして使おうと思います♡

さてさて次回はついに判定日。今の所は最短の判定日には行けなさそうなので、翌日に行こうと思います。

その他のこと

ちなみに移植後の症状はまーったくありません。少し胸が張ってるだけかな。

前の移植の時に1,2回感じた生理のような痛みも今回はなし(着床痛とかいうやつ?)

胸が張るのは生理前によくある症状なので、不安。

いままで移植後の症状で大きな変化は感じれたことがないので、ここは検索魔にならずに気ままに過ごそうと思います。うん。

あ、前にお伝えした義家族との1泊2日の旅行は…やはり義母の手足がかなり弱っていて、このタイミングでも旅行に行けて良かったと思ってます😢💦

義弟くんが今回は仕事で来れなくなったので、リベンジはいつかしたいところですが…次回はバリアフリーの宿を更に更に厳選しないといけないと勉強になりました。

コロナと食べるのが上手く出来ない義母の為に部屋食にしましたが、もう畳の部屋で床に座ることが出来ない。

悲しいですね😢

あと、お風呂だけかと思いきや、トイレの介護が結構必要と分かりまして…

旅館内では義父がやってましたが、SAなど女子トイレでは私が義母のオムツを脱がせたり介助しないとならず…これは精神的にキました。

子供もいないから、まだ人のトイレの世話をするのには抵抗が…義母はまだまだ60代と若いので、トイレは問題ないと思ってた自分と旦那😓

食事中もスプーンに食べ物乗せたりと気を遣ってしまい…(私の性格上、つい気を遣い過ぎてしまう癖が…)移植後に自分のストレスになってたらどうしようって今、心配してます💦

旦那も車いすを坂で押したり頑張ってたので、つい気張り過ぎた・・・・!

旅行自体は楽しかったので、ストレス開放されてると願いたい…!!!🥺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?