そのまんま

数年前まで
ファストファッションで全身かためて
期間限定価格でやたらと毎シーズン買い
すぐに回収ボックスに入れて
買い直して
一着をぽいぽい買い、すぐに買い替えていた

そういうファッションは
もうやめた

その辺の界隈
最近の事情はわからないけど

当時は「高見え」とか
そのシーズンのコーディネートをインフルエンサーみたいな方が
〇万円買ってみた!とかでお披露目して
それの真似をしたり
自分ありきではなく
だれかの発信を丸ごとコピーしていたから
だいぶ今とは違う服装をしていたし
そもそも自分として生きているようで
何かになろうと必死
たくさん服は持っていたけど
今とは違う満たされないを抱えてたなと振り返り感じた

自分の言葉で自分を語れることも
ファッションで表現することも
自分として生きていくための自己表現や自己実現のひとつひとつ

それらしい言葉の羅列で
自分を語ろうとして
中身がないのであれば
支離滅裂でも
文脈がおかしくても
なるべくリアルを書き散らしてみる
その方がわたしらしいししっくりくる


ことばより
わたしという存在
ただそこにいることで
伝わる何か
ただそこに行く
そこにいる
その日の自分にしっくりくるファッションで

無理矢理笑顔を作ったりお世辞も言わない

わたしとしてどっしりと立っている



そのまんま

今を生きるということ

サポートのエネルギーを循環させていきます。