見出し画像

ぽつり

日付や曜日はあまり意識せず、
その日の空を見上げて暮らすようになって、
自分暦?を生きはじめている。

自分が体感する実際の天気や雰囲気と
新月満月を意識している。






自分の周期的なもの。
新月付近だったものが満月に近づいてきた。


今日はゆっくり休んだ。
体調が悪くない限り、意識して休んでいなかったと気付く。

バランス崩れたり、浮き沈みがあることを受け入れる。

横になっててくれると楽だと身体が声をかけてくれている気がした。



頭より、ハートや身体の声を
そして自分の内側とつながること。

そういう自分との対話を楽しんだり、
自分で発信する、つくってみる
そういうことを積み重ねて、
ワクワクしていたい。


誤字脱字すらさらけ出す
冥王星がよぎるめいそう


会ったことのない方の発信に励まされたり、情報を得たりする。
そういう生活だと正直、一人が好きでもふとさみしくなる時がある。
人に会いたくない時期を少し抜け出せた兆しかな。

リアルでの交流。
これを少しずつ増やす。

そして浮かんだのは、
「あなた(外側や他者のこと?)から目が離せないくらい
自分からも目を離さないで」
誰かの情報、出来事を知る時間ばかりでなく、
自分のことを見たり書いたり楽しんだり
自分が主体となっていくみたいなイメージ。

知ることから広めるへシフト。
つながりをたのしむ。




サポートのエネルギーを循環させていきます。