見出し画像

適切な食事は、自分のからだが知っている

情報は、参考程度に。

自分の体やコンディションは、自分が、というより、自分の体内や本能までアクセスしてキャッチする。

活動量、その日の体調、コンディション。
毎日違っていいんだよ。

旬の食材を使って、その時その日の名もなき家庭料理。
みたいなものがフィットすることが多い。

あれこれ作れなくとも、
具沢山のお味噌汁とごはん。
体調不良なら出汁だけどったお味噌汁。

土井善晴さんの「一汁一菜でよいという提案」に救われたひとり。

いろんなかたちがあっていい。


今は、一日2食くらいがちょうどいい。

ゆっくりお店で食べるの好きなので、15時くらいまでランチしているところや、終日軽食が食べられるところなど、
ありがたく利用している!



食事といえば、
食器やカトラリー。

今使っているのは、
ほとんどいただきもの。
正直趣味でないことが多く、やたら数がある…
長く愛用できるベーシックなものは自分にしっくりするものにシフト。

◎自分の身の回り、点検




サポートのエネルギーを循環させていきます。