見出し画像

人間観察

街ゆく人
すれ違うだけの人


交差点
立ち止まって
行き交う人を眺める

雰囲気、表情、服装、姿勢、歩き方

その人の存在
ことば以外の自己表現
だなぁ

素敵な人は
なんだか軽やか

人間観察は趣味かもとふとおもった


そのくらいの熱量で
自分のことも感じてあげたい

自分の中に引きこもっていたわたし
人に会うのがしんどいわたし

自分がしたい、取り入れたいと思うエッセンス探しという点で
人間観察してそれを活かせたら
自分と繋がるなぁ

誰かに会えなくとも、近所の大きな木や犬と会うことに
わたしは癒されたり、インスピレーションを得ている。

自然の美しさ
堂々とそこに存在し
今ただ生きている
ということが尊い

季節が移り変わるように
わたしも変わることを受け入れて生きられるようになった。

ただそれを自分で終わりにせず、
アウトプットして共有できる便利な世の中にありがたいなと感じる。


不器用で生きづらくて、いなくなってしまいたい
消えてしまいたいと感じることも
あぁそう感じるんだな。と受け止める。

それでも生きて、自己表現して、
楽しいとか気持ちいいとか感じる瞬間を重ねたいと思う。

サポートのエネルギーを循環させていきます。