メンコンは合法的な浮気である説について。


タイトルからしてセンシティブ



このnoteは、私が日々吐き出したいメンコンへの気持ちを書き殴るnoteだ


Twitterなんかで書いた日には叩かれて即メンブレしそうだけどnoteならなんかいけそうな気がする…と謎の自信の元、自由に書いてみようと始めてみた



前回、メンコンの尊さを書き殴ったけど今回はメンコンの素晴らしさを書こうと思う


と言っても、タイトルに書いてしまったけど…



メンコンの素晴らしいところは、指名制では無いところだ

一部、そういった指名制度のあるお店もあるみたいだけど大半のお店は指名では無い



概念としてはあくまで"推し"らしい



そして、指名では無く推しだからこそ堂々と推し変(推しを変更する事)も出来る



そして、あくまで"推し"だからこそそこに恋愛感情は無い

正確に述べるなら"例え恋愛感情を持っていても「恋愛感情としての好きなんじゃ無くて推しとして好き♡」と、周りにも自分にも言い訳まで出来てしまう"のである



そう。それは彼氏が居ても某ジャ◯ーズにガチ恋している乙女の如く"あくまで推しとして好きなだけ"という究極の免罪符が手に入るのである


女の子に産まれた以上、いくつになってもときめきは必須だと私は思う



彼氏が居たらときめくのか?そんな事は無い



付き合いたての頃は毎日が輝いて、日々ときめきを与えてくれるであろう

でも付き合って数ヶ月だったら?



釣った魚にエサを与えないのが男だ


もちろん、全員がそうだとは言わないもののそういったタイプの男が多いのは事実だ



そんな時の心の清涼剤、それが"推し"だ



失われつつある心のときめきを与えてくれる



そう、それは浮気では無い



浮気では無い、と言える事が素晴らしい



ただ飲みに来ただけ


コンセプトが好きだから



そう言った免罪符を用意してくれているのがメンコンなのである



私もホストに沼っていた過去があるからこそ否定する訳では無いが、そういった免罪符はホストには無い




何かとホストと比べられがちなメンズコンカフェ


実は楽しみ方ひとつにしても全然違うものなのである




私は声を大にして言いたい




メンコンは合法的な浮気ですよ!と



メンコン未経験な人は、是非一度メンコンに行ってみる事をおすすめしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?