おすすめのメンコンってどこ?


結論から書くなら



個人の好み次第




でもそれを書いてしまうと記事にならないので、私なりのメンコンの選び方を書こうと思う



まず、一番簡単な方法がツイッターを見る事だ




メンコンといってもやはりコンカフェ。その主戦場はツイッターだろう



ツイッターを徘徊して自分好みの男(キャストさん)を探して回るのがイチバンだ




とはいえ、一昨年とは状況が大きく変わって今は東京中にメンコンが溢れている


写真を見て好みを探していてもだんだんゲシュタルト崩壊してしまう事間違い無い(筆者経験済み)



そんな時にオススメなのが




メンコン営業下さい、とツイートをする事だ



これが凄い



やる気溢れるメンコンキャストさん達から次々営業が来る



多数の営業の中から自分好みのキャストさんを見つけてそのお店に突撃するのがおすすめ




あとはメンズコンカフェ専門の紹介サイトも多数あるのでそれを見るのもおすすめ



グーグルで"メンズコンカフェ"と調べれば、コンカフェマップやモエスタというメンズコンカフェを紹介しているサイトもあるのでそこで吟味するのも良い



モエスタは、メンコンを紹介した本も定期的に配ってるのでそちらを見るのも非常におすすめ


これが結構読みごたえもあるのでついつい集めてしまう


断捨離が苦手な人はこちらの本は貰わないのがおすすめ。マジで捨てれないとたまっていくから




あと、おすすめのお店という訳では無いけど最近増えたなって思うのが元々ボーイズバーだったのにある日突然メンコンを名乗り出すお店


そういうお店はメンコンを名乗っても結局中身はボーイズバーだったりするので個人的にはあんまりおすすめはしない

それなら最初っからボーイズバー行くわって気持ちになる



ただしそういうお店は異常に飲みべが高かったりもするので楽しいには楽しい




逆にコンセプトをきちんと決めていて店内の雰囲気から衣装から徹底しているお店もあって、そういうお店に行くと"コンカフェに来た!"って感じるので私的にはおすすめ




コンセプトがしっかりしてるお店って敷居は高いけど、いざ行ってみると案外普通に話せたりもするから思った程ハードルは高くない


幽霊だったり執事だったり悪魔だったりと、いろんなお店があるから自分好みのコンセプトのお店に行くとコンセプトに沿った雰囲気ごと楽しめる



衣装やコンセプトがはっきりしてるお店だと、チェキを撮るのもとても楽しめる


ただくっつけるだけじゃなくて、非日常的な格好をしたキャストさんと一緒に撮るチェキは特別感を味わえるのがたまらない



そういった楽しみ方もあるので、私的にはコンセプトがハッキリしたお店の方をおすすめしたい





でも結局、最終的に一番楽しめるのはやっぱり自分好みのキャストさんが居るお店なのは間違い無い




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?