見出し画像

悟りの境地〜SUGA AgustD D-DAY〜

突然ですが、全滅しました。
※すごい長文。長いです。





突然ですが、全滅しました。

そう、私の推しBTSのSUGA(ユンギさん)の初めてのソロワールドツアー。


なんと日本での公演が3日も用意されていたんです。
しかも日本では相当珍しい、サウンドチェックが付いたVIP席もあるんだと。
(本当にすごい。奇跡。beautiful!)

兵役前の貴重な時間なのに、日本公演も考えてくれたんだと歓喜した。
幸せだな、この人を推してて良かったな。と心から思った。

メンバーが順に兵役に行くと言われ始めた2022年6月頃かな?もうちょい後かな。
周りのARMYたちがどんどん他のアイドルグループへ流れ始めていった。そのグループの日本公演があったからかも知れない。(やっぱり会えるアイドルに行きたくなるんだろうし、会うとそりゃ好きが増すよね。きっと。)

どんどんタイムラインから、BTS=バンタンの話題が上がって来なくなった。
目に見えて、減っているのがわかった。

アミ友として遊んでいた子たちも遊ばなくなって、連絡も来なくなって、インスタで違うグループの子たちのトレカを並べた写真が上がってた。
寂しい気持ちもあったけど、しょうがないことだし、私がどうこう言うことでもないのはわかってたから、そっと♡いいねボタンを押した。


そして、遂にソロワールドツアーの申込が始まった。
友達とワクワクしながら申し込んだ。もちろん全日!そして当たったら絶対VIP席にアップグレードしようね!と。




全滅しました。

まさか、全滅すると思ってなかったのよ。
ユンギペンの全滅組はみんなそう思ったんじゃないかな。
もう、放心状態ですわ。

こんな時、「SNSは自制しないと地獄だよ」と先輩アミから聞いてたんだけど、
やっぱり気になる。私だけが落選したの????みんなはどうなの???って。

開いちゃったんです。Twitter。
そこはもう・・・・・・すごかった。

落選しまくっているユンギペン達
(まじで抱き合いたい。今でも)
当選に喜ぶ他ペンさん達
(悪くない!絶対に!決して悪くない!おめでとう!)



なんでなんで???え???
ユンギさんのソロツアーだよ???え??
何が起きてるの????

見ていると明らかに他ペンさんの当選ツイートが多い。
混乱する頭と、ドバドバ流れ続ける涙。

わたくしの考えが甘ちゃんだったんです。
世界のBTSだもん。そりゃどのメンバーでも会いたいよね。

私は勝手に、他ペンさんも申し込むだろうし、ユンギペンしか申し込んじゃダメってルールはないもんねって、理解したつもりでいたんです。
そう思ってたんですけど、まさかこんなにとは!!

半数以上がユンギペンの応募だろうと思ってたんです。私。勝手にね。
実際の応募率は知らんけど、きっとこういうことだろうなって。
だから他ペンさんの当選が多く見えたんでしょう。
(止まらない涙を抑えるために必死に数字と睨めっこして脳を理詰め)

そりゃ日本だもんね。会いたいよね。私も会いたいよ。。。
でも、会いたいだけじゃなくて、ユンギさんに日本で公演してよかったと思ってほしい。
それが今後の活動にも影響しそうだし、ユンギペンの使命だと思った。
(これは完全に個人の意見)
そう思った時に、、、、当選された他ペンさん。AgustDの曲聴いてる??そもそも知ってる??と邪悪な自分が出てしまいました。

当選した中には、他グループに移った子や、まだユンギの写真集発売してないのに、バンタン全員揃ったねとツイートしてた子。AgustDをAugustD(オーガストディー)と言っていた子。ユンギだと自分の推しと交換できないと言っていた子。
そんな子たちがこぞって当選していた。
当選した!とそのまま報告していたり、私に気を使ってくれたのか、「辛いよね。わかるよ。モバイル手伝うよ!」と連絡をくれて、実は当選してた。




人間不審になりそうだった。というかなった。なっている。



ある子が、「ユンギペンじゃないと行っちゃだめとかそんなルールないじゃん!バンタンを好きな気持ちは一緒じゃん。」と言ってた、、、、

そんなルールはないよ!
バンタンを好きな気持ちは一緒だよ!!!
でもユンギを好きな気持ちは、どう考えても一緒じゃないんだよ!!!
と叫んだよね。心で。

ユンギペンがどれだけユンギさんのことを思って、ユンギさんの曲や言葉に支えられて、何度も立ち上がらせてもらって、ユンギさんなしの生活なんて考えられないくらい大好きで。

私は大好きなユンギさんにいつか会える日を夢に見て、ダイエットして、歯医者にも行って、ホクロもとって、クマもとって、、、、少しずつ自分のコンプレックスを解消して、自分を好きになっていつか最高の自分で自信を持って、感謝を伝えるんだ!って思ってた。


一緒じゃないと言い切れる。
ユンギペンのユンギさんに対する気持ちは絶対一緒じゃない。




もう何にもしたくなかった。
希望がなくなった・・・仕事も行きたくない。



でも、現実は待ってくれない。



月曜日。


とにかく、働かなきゃ。
食べていかないといけない。


働いていたら、気持ちが少し落ち着いていた。
気が紛れるとはこういうことかと実感。



ふと、ね。



ふと「え?楽しいのかな?」と思った。
日本に来るからと行って、興味なかった推し以外の曲を聞いて、あー最高!楽しかった!ってなるのかな。
そこに生まれるのって「世界のBTSのメンバーを生で見た事実」それだけじゃない?って。
(もちろん異論は認める。あくまで個人の意見)(ユンギさんの曲は最高だから、推しじゃなくても好きな人は無限にいるのもわかってる)


そしたらなんか、あ、大丈夫だ。って思えた。



「悟りの境地」の幕開け。




自分はそんなとこにいない。
会えなくても大好きだし、微力でも支えていきたい。
そう思った。



他グループへ移った子が、ユンギさんのソロツアーに当選して「やっとユンギに会える」と言っていた。幕開け前だったら嘘つけ!って思ってたと思う。
でも今は、そうかいそうかい。となっている。


今でも、ものすごく会いたいし、できる限りのことは全部やるつもり。
会えるのがもし決まったら泣いて喜ぶと思う。

でも、もしダメでも大丈夫。
大好きな気持ちに変わりはない。
そう思えたら、なんか大好きがまた増した。
罪な人だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?